• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

幸せ しあわせ キャッチコピー

展開がわからないという幸せ。

ファッション 不思議 女性

いま、人生の第何章だろう。 はたして、2014年の秋のページは面白いのか。 神様。どんな人生なら、ベストセラーでしょうか?
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 オータムコレクション 秋 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

愛される秘密?それはね、愛をあげつづけることよ

商品PR かわいい 女性

一日チョコレート工場。
年に一度のバレンタインデーに向けて、そのチョコレート工場は忙しくなる。工場を動かしているのは、私に愛と勇気をくれた人たちの声だ。「わたしが男だったら、ほっとかないのに」いつもなぐさめてくれた女友達。でもあなたが女でよかった。「愛される秘密?それはね、愛をあげつづけることよ」わたしに勢いをくれた、親戚のおばさん。「恋愛に、第二志望はありません。第一志望にアタックするのです」受験生のわたしに、不思議な力をくれた予備校の先生。「な~んだ、フラれちゃったんだあ(笑)」わたしの失恋に歓喜し、あとでプロポーズしてきた奥手の彼。「しあわせな家庭をつくるなら、女房の三歩後ろを歩くことだ」夫になる人に説教をしていた、かわいいお父さん。「母親になる自信なんてなかったわよ。生まれてきたあなたがくれたのよ」出産のときに励ましてくれたお母さん。言葉にするのは苦手だから、チョコレートに込めて、お返ししようと思う。ひとりでも多くのあの人に。わたしの心のなかの、一日チョコレート工場には、こんな標語が貼ってある。「たくさん贈るぞ。ありがとうの、本命チョコ」ずっと愛されてきた伝統のレシピを大切に、素材と製法に頑固にこだわって、進化を続けるピュアチョコレート。そのおいしい約束は、あなたの物語につづいていきます。チョコレートで「愛」を伝える日。チョコレートは明治。
人生が、ラブストーリーでありますように。 明治製菓 お菓子 2014年 新聞広告 山田尚武

敵が多い。だから私は幸せだ。

ファッション かっこいい 男性

pierre cardin ファッションデザイナー ピエールカルダン オートクチュールブランド ピエール・カルダン・ジャパン 1980年 橋本恒夫

いちばんの供養は、家族の仲がよいことだ。

旅/地域 印象的 全般

死んだおじいちゃんから見た家族が、どうか、幸せな姿でありますように。
家族の絆 読売広告大賞 第28回受賞作品 2011年 お仏壇の浜屋 仏具 お盆 帰省 お墓参り 萩原陽平

生まれた以上は、幸せになりたい。

TV/メディア まじめ 全般

ごく当たり前の願いが、叶えられない人たちがいる。戦争、事故、病気などの不可抗力によって。
24時間テレビ 愛は地球を救う 日本テレビ 募金 チャリティー番組 寄付 応援 1981年 糸井重里

まっ黒になる幸せがある。まっ白にする幸せがある。

商品PR 印象的 主婦

その汚れにエールを。汚れは家族がかんばったことの証。その汚れをきれいに洗いあげることも幸せなこと。明日もまた家族ががんばれますように。
アタックは高性バイオ酵素の力でニオイまで落とします。 花王株式会社 家庭 家事 洗濯洗剤 広告 2009年

しあわせはワンサイズです。

芸術 やさしい 全般

「しあわせ」と思う瞬間は、生きててよかったと思える最高の瞬間。みんな大きさは同じ。だから比べなくても大丈夫。2013年度 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ 「しあわせ」 デザイン賞 東京芸術大学 松下由希子

革新しつづける、という伝統。

TV/メディア まじめ 全般

親の愛まで、撮っている。 家族が帰ってくる、写真館。 撮ることは、もてなすこと。 小さな幸せを、撮ろうと思う。 僕たちの時代の、写真館をつくろう。 こころを動かすために、動画をはじめた。 その美しさ、撮っているのは技と心。 わが故郷が、スタジオです。 映画のように、きみを撮りたい。
CANON 雑誌広告 キヤノンマーケティングジャパン キャノン シリーズ広告「日本の新しい写真館」WEBサイト ポートレート スタジオ カメラ 一眼レフ レンズ 撮影

アイデアの源は自分の中にある

その他 語りかけ 若者

世の中にある新聞広告に目を通し、よくも悪くも目を止めた広告については心に引っかかった理由を検証し、私ならこうする、と自分の発想に役立てていくこと。どんな時に幸せを感じたのか、喜びを感じたのか、過去に味わった経験を思い返し、まずそれを判断の基準に。それはデザイン的なテクニック以上に頼れる感覚。日常のコミュニケーションのあり方を熱心に考えることで見えてくるものがある。
朝日新聞社広告局ウェブサイト 記事 若いクリエーターへ。 2010年度 第59回朝日広告賞 審査委員 サン・アド アートディレクター 葛西薫

家族は、面倒くさい幸せだ。

TV/メディア 印象的 全般

毎日毎日、積み重ねることで、形になってゆく。新聞も、パラパラ漫画も、そして家族も、そこは一緒かもしれません。心がじんわりと温かくなって、なんだか無性に家族と話したくなる。自然とそんな気持ちになっていただけたら、とても嬉しいです。
信濃毎日新聞社 創立140周年 鉄拳 1918コマのパラパラ漫画「家族のはなし」2013年 長野県の地方紙 11月17日「家族の日」 淺井勇樹

あなたひとり輝けばいい。そうすれば全体が輝く。

名言 印象的 全般

正解を探すのが人生ではない。いまできることをやるのが、人生なんです。
しあわせだから笑ってるんじゃない。笑ってるからしあわせになるんだ。
「自分のために」では、行けるところに限りがあるんだと思います。「あの人の喜ぶ顔を見たいから」そんなとき、人はありえないところまで行けます。
ひすいこたろう 「3秒でハッピーになる名言セラピー 」著述家 自己啓発作家 コピーライター 心理カウンセラー

「涙のあとに立ちあがる」と書いて「泣く」。

名言 やさしい 全般

泣いてたって、笑ってたって、明日は来るんだ。だったら、笑おうか。
不幸な人と幸せな人の違いは、見ているところだけなんです。不幸な人は不幸を見つけるのがうまい。幸せな人は幸せを見つけるのがうまいんです。違いはそれだけ。
人に「ありがとう」と声を出して言ってみる。すると、脳はその人に対して、感謝する合理的な理由を探し出す。そうすると、周りの人のいいところが見えやすくなる。
ひすいこたろう 「3秒でハッピーになる名言セラピー 」著述家 自己啓発作家 コピーライター 心理カウンセラー

いつも、どこか、おなじがいいね。

ファッション かわいい 女性

好きな人と、どこかつながってる。そういうの、なんだか、とても幸せだと思う。例えば、どこか同じ、色、柄、形。彼氏や友達や家族やペットと、さりげなくつながってるサインを持つ。それが、パルコの考える新しいペアルック。さあ、時代の空気なんかに流されないで、ふたりの幸せを街にアピールです。いつも、どこか、おなじがいいね。
よかった。あなたと、つながってる。
ふたりPARCO パルコ 2009年

しあわせはふしあわせをやしないとして はなひらく

芸術 印象的 全般

おおきなさかなはおおきなくちで ちゅうくらいのさかなをたべ ちゅうくらいのさかなは ちいさなさかなをたべ ちいさなさかなは もっとちいさな さかなをたべ いのちはいのちをいけにえとして ひかりかがやく しあわせはふしあわせをやしないとして はなひらく どんなよろこびのふかいうみにも ひとつぶのなみだが とけていないということはない
谷川俊太郎さんの詩「黄金の魚」 言葉 幸せ 不幸 命 循環

見失ってはいけない。小さく見える幸せほど大きなものはない。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

ふてくされずに生きてくの。イヤなこともイイこともボクらは力に変えられる。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

過ごす場所を選ぶだけで、人はそうとう幸せになれるもんだ。

旅/地域 語りかけ 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2003年 ポスター 平等院 夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

持ってないより、持っていると考える。ただ、それだけ。

その他 まじめ なし

お金 能力 仕事 家族 恋人。人生、なにか持っていないより、なにか持っていると思うほうが幸せ。隣の芝生は青い、隣から見るとこっちの芝生が青い。ネガティブよりボジティブ。短所を直すより、長所を伸ばす。

父も母も素敵でした。

商品PR さわやか 成人

両親をスバラシイと思えるのは、子供にとって最高の幸せかもしれません。 素直な名前をもらいました。 素材の恵みのビールです。
サントリー モルツ 缶ビール 1987年 一倉宏

本気は、伝染する。

ファッション インパクト 学生

やる気は、響きあう。 手に入れた技術で、幸せになるんだ。 もっと上手く上手くなりたい。 火がつくんです。ここにいると。
福岡 大村美容ファッション専門学校 美容師 メイク エステ ファッションを目指すなら

山登りをしない人も、チョコレートを携帯しましょう。人生は山登りのようなものですから。

商品PR おもしろい 若者

仕事のイライラに対処する方法は2つあります。辞表を叩きつけるか、チョコレートを食べるか。 おいしいチョコレートを食べながら、ケンカするのはむずかしい。 チョコレートは、ひとを幸せにする。チョコレートは、明治。
明治製菓 明治ミルクチョコレート バレンタイン 2002年 山田尚武

男性のみなさん、世界中の女性にモテモテなのは男性ではありません、残念ながら。

商品PR 不思議 男性

欲張りな男が海辺で不思議なビンを拾いました。それを開けてみると、要請が飛び出し男に言いました。「私をビンの中から救い出してくれてありがとう。お礼に、3つの願いを叶えてあげましょう。 」男は迷わず「3億ドルが欲しい!」と言いました。するとびっくり。そこには3億ドルの札束が。次に「カッコいいオープンカーが欲しい!」と言いました。すると、たちまちカッコいいオープンカーが現れました。 そして味をしめた男は最後に「世界中の女から愛されたい!」と言いました。すると…彼は、おいしそうなチョコレートになりました 。チョコレートは、ひとを幸せにする。チョコレートは、明治。
明治製菓 明治ミルクチョコレート バレンタイン 新聞広告 山田尚武

誰だって強い人になれます。チョコレートを半分に割るチカラがあれば。

商品PR 語りかけ 全般

カカの国とココの国が戦争をしていました。勇敢なカカの国の戦士は重い鎧と剣を勇者の印に身につけていました。戦が苦手なココの国の戦士は竹槍とチョコレートをもっているだけ。弱そうに見えても、竹槍の戦士はチョコレートが有機をくれると知っていました。戦いに月日が流れたある日、双方の戦士がばったり出くわしました。勇敢なカカの国の戦士は食料が尽きて弱っています。一方、ココの国の戦士にはチョコレートが一枚残っています。「これさえあれば・・・」彼は勇気をだし、疲れた勇者に近寄り言いました。「一緒にたべませんか?」チョコレートは、ひとを幸せにする。チョコレートは、明治。
明治製菓 明治ミルクチョコレート バレンタイン 新聞広告 山田尚武

人生というのは、失うものを増やしていくゲームなんだ。

名言 インパクト 全般

てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ。 自分に合ってるかどうかが、才能ってことだ。 何かやれるものを持っているというのは幸せ。
矢沢永吉 ロックミュージシャン アーティスト 永ちゃん ボス ロックバンド CAROL

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

キャッチコピー 集めました make1

TOP