よく検索されているワード
社会人 キャッチコピー
友よ。今こそ、夢を見よう。
友よ。今こそ、夢を見よう。私たちは、ひとりで歩くことはできません。誓いましょう、常に前進することを。後戻りは、決してしないことを。友よ。今こそ、夢を見よう!
私たちは、ひとりで歩くことはできません。 常に前進することを、誓いましょう。 私たちは、引き返せないのです。 今日も明日も困難に直面しても、それでも私は夢を見続ける。 最後に自由を手にするのは、私たちだ!
いい転職が、未来を変える。 DODA 転職サイト・転職コンサルティングのデューダ はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 2014年 テレビCM 綾野剛「キング牧師」篇 マーティン・ルーサー・キングのことば 志伯健太郎
人生というものは、かくも自由で美しい。
これだけは伝えたい。絶望してはいけない。自由は決して滅びることはない。君たちは機械ではない。家畜でもない。人間なんだ!君たちには力がある。モノを発明する力が。幸福を生み出す力が。君たちには力がある。人生を自由で美しく、素晴らしい冒険に変える力が!戦え!自由のために。
希望を捨ててはならない。 自由は決して滅びることはない。 君たちは機械じゃない、家畜じゃない、人間なんだ! 君たちには自らの手で幸福を生み出すチカラがある。 人生というものは、かくも自由で美しい。戦え!自由のために。
いい転職が、未来を変える。 DODA 転職サイト・転職コンサルティングのデューダ はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 2014年 テレビCM 綾野剛「チャップリン」篇 チャーリー・チャップリンのことば 志伯健太郎
結局、大胆だったのは、いちばん慎重な人でした。
転職は慎重に。 人材総合サービス企業 求人求職情報サービス 転職サイト エン・ジャパン株式会社 エンジャパン en-japan 2008年 出演:爆笑問題 テレビCM 交通広告
リスクを恐れるな。と言う上司が一番のリスクだ。
上司にほめられた。年下の。 部下にすくわれた。足下を。 小さな幸運が重なった。大きすぎる不幸の後に。 合コンに呼ばれる。いつも当日に。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
失って初めて気づく。貯まっていたポイントに。
つられて笑った。自分だけにらまれた。 「例えば」というわりに その案をゴリ押ししてくる。 振り返ると君がいた。そして僕を追い抜いていった。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
自分のことだけ考えていると、すぐ滅んでしまうのよ。
企業という生き物は、どこへ向かっているのか。 古生代シルル紀に発生した生物、カブトガニ。生きている化石として、日本では瀬戸内海、九州北岸に生息しています。生き物はそれぞれの時代を、他の生物や環境とバランスをとりながら生きています。人間も企業という生き物も、世の中という場所で生きているかぎり、自分さえよければいいじゃない、の発想ではもたない。現代は企業社会といわれ、ともすれば人の意識や生活時間のかなりの部分が企業のために費やされてきたことを考えると、フィランソロピー(社会貢献)活動というのは私たちに対して、企業・家庭・社会のバランスをどう考えるかという問題提起でもあります。企業はただ、利益さえ追求すればいいという時代は終わりました。さくら銀行は、企業として今できることは何か、を模索しています。カブトガニという地球の先輩が、自分さえよければ…ではイカンよ、と言っているようでした。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎
お金がないと生きて行けない。人間は弱いね。
企業という生き物は、このままでいいのか。 企業はいつも、儲かるか儲からないかばかり考えているとお思いかも知れません。人々の意識や生活時間のほとんどが企業のために費やされているこの状態を考えてみると、企業が家庭や世の中に与えている影響(良いものも悪いものも)は、とても大きなものになってきました。『よい製品・サービスを提供し、国家に納税し、雇用・配当の責任を果す』だけではもう、企業という生き物は成立しなくなってきたのかもしれません。地域と本業を生かして地道に活動できるフィランソロピー(社会貢献)を、企業が考えなければと思います。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎
スローガンより実行せよ。
一応「Designing The Future」という企業スローガンを掲げていますが、スローガンより実行せよ。
この新聞広告を、社内のあちこちに貼る予定です。
au KDDI 携帯電話 スマートフォン 2000年 中村禎
「やり方」を発明しよう。
やり方を発明することは、モノを発明すること以上に大きな進化につながることがある。不可能だと思い込んでいたことも、方法から見直してみれば、可能にすることができるのです。そのために大切なのは、従来のやり方を徹底的に分析して、問題点を一つひとつカイゼンしていくこと。品質と効率を向上させるカギは、手法にある。
もっとよくしよう。 TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと005 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登
最高の教科書は、現場です。
聞くことよりも、実際に見ること。見ることよりも、実際にやってみること。頭で考え抜いて、検証に検証を重ねても、実際に動かしてみるとうまくいかないことがある。だからこそ、世の中は例外であふれているという前提に立ち、現地で現物で確認することが大切です。ましてや、クルマの使用環境や使われ方は多種多様。想像を超えた現象も発生するものです。想像だけでは、本当の解決に近づけない。
もっとよくしよう。 TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと009 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登
前例がないと、ワクワクする。
このアイデア、通じるだろうか?こんなことしたら、反対されないだろうか?新しいことへのチャレンジには、思い切りが必要です。私たちあなぶき興産には、「チャレンジ精神」を最大限に評価する社風があります。奇抜で斬新な発想を、みんなが自信を持って出し合ったら、なんだか世の中、変わる気がしませんか?今年もあなぶき興産は、新しい発想で不動産の持つさまざまな可能性にチャレンジします。
人にときめき、街にきらめきを 穴吹興産グループ 2009年 四国新聞広告賞 優秀広告賞 正月広告
楽しいからこそ、仕事はできる
ほぼ日刊イトイ新聞は こんなふうに、はたらいています。 「読み物も商品もすべてコンテンツである」コンテンツを組み立てるときには「動機・実行・集合」の「クリエイティブの3つの環」を拠り所にしています。
「ほぼ日」が、働くことを考える。 はたらきたい展。 PARCO パルコ 展示会 ほぼ日刊イトイ新聞 2014年 仕事観 コピーライター 糸井重里
はたらくってのは、はた を らく にすることだよ
昔の人のことば。 誰かの役に立つこと、誰かにとって価値を生み出すこと
「ほぼ日」が、働くことを考える。 はたらきたい展。 PARCO パルコ 展示会 ほぼ日刊イトイ新聞 2014年 仕事 コピーライター 糸井重里
システムが止まると、パパも泊まる。
パパ、きょうおうちに帰ってこないの? 止めないシステムを、簡単に。
NEC 日本電気 サーバ コンピューター PC 2005年 新聞広告 山田一男
いつもの仕事が、世界一につながっていた。
右を向いても、左を向いても、頭にクレーンを乗せた建設中の高層ビルが目に入る。ドバイ、アラブ首長国連邦最大の商業都市。建築ラッシュの只中にあるこのメトロポリスは、毎年のように”世界一”を生み出す場所である。高層ビル。空港。ショッピングモール。人工島。これまでの世界一を、ドバイはわずか数年で次々と塗り替えた。日本から8000キロ離れたこの地を、ISUZUが走る。「世界一でなければ意味がない」の合言葉のもと、力と、英知と、熱気が続々と集まる世界都市。その真ん中で、人が、トラックが、今日もその活動を支えている。
働く人と、世界を走る。 いすゞは、今日も世界中の「運ぶ」を支えています。 いすゞ自動車 イスズ 2014年 新聞広告
遠慮するな、と言った。手加減はしろ、と思った。
夕焼けを見ていたら泣けてきた。ドライアイだと診断された。 明日は明日の風が吹く。今日との違いはわからないけど。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 岩田純平
いい野菜は、八百屋が知っている。
西日本新聞経済電子版(通称qBiz) 創刊1周年記念イベント 新キャッチコピー 九州企業 CMライブ Web動画 電通 福岡 丸形佳之
主人公で生きていく。
スタートさせるために、大切なこと。自分の目で見て、頭で考え、手足を動かすことが、はじまり。人と出会い、その声を聞いて、心に響かせることが、きっかけ。想いを伝え、価値観も、文化も、国境も越えていくことが、よろこび。ひとりではなく、ひとりひとりが中心だから生まれる、つながり。厳しい時代を生き抜く覚悟の先に、世界はひらいていくんだ。
世界中で、良い仕事。 三井物産株式会社 2012年 新聞広告
人と力を重ねあい、汗をかく。
「働」は、「人・重・力」 世界中のビジネスの現場で、社員一人ひとりのプロフェッショナリズムを結集し、グローバル総合力企業として、未来に貢献するため、挑戦し続けていきたいという思いを表現。
挑戦と創造 三井物産株式会社 2012年度 第55回 日本雑誌広告賞 金賞 AERA誌 雑誌広告
心の回転が早い人。
ホスピタリティのある人材募集(リクルートポスター)
いちばん悲しいはずの人が、いちばん忙しいお葬式は悲しい。(90周年新聞広告)
愛媛県松山市 ムラタホール 冠婚葬祭 株式会社村田葬儀社 2013年 板東英樹
プロのための、プロがいる。
あらゆる企業のビジネスに立ちはだかる課題を、物流ソリューションで支えていくという強い想いを宣言したメッセージCM 佐川急便 女優 米倉涼子 宅配 荷物 セールスドライバー
あなたの働きっぷりは、江戸時代なら銅像が建つレベルです。
江戸の町人は、日も高いうちから仕事もそこそこに銭湯や飲み屋に繰り出したとか。それに比べて現代の皆様の熱心な働きっぷりときたら!カルピスオアシスがお手伝いしますから、あなたの銅像をつくって、存分に働き者アピールをしちゃって下さい。そしてさらに!働き者の証、「職業あるある」エピソードを投稿し合って、日々の疲れを癒しましょう。
働くあなたの栄誉を称えて、銅像をおつくりします。働くあなたにうるおいを。オアシス銅像ファクトリー by CALPIS OASIS アサヒ飲料 清涼飲料水 カルピス オアシス Webキャンペーン
デキた上司と飲みたい。と、デキた部下は思うのです。
かわきもんばっかだと、人間かわくんです。
サントリー・リザーブ 友の会 ベリー・スッキリ 新リザーブ お酒 仕事 会社 組織 1994年 雑誌広告 佐々木宏 東野みゆき
先駆者になれ。
新社会人おめでとう。今日、君はどんな職場で目の前を見ているだろうか。どんな仕事であれ、そこが君のスタートラインだ。新しい道が君の前にある。しかしその道はまだ見えない。新しい道とは何だろうか。それはまだ誰も分け入ってない場所に君の足で踏み込んで初めてできるものだ。そこはまだ闇のような世界かも知れない。光も音も感じないかもしれない。しかし勇気と信念があれば、必ず光はさしはじめる。明るい音も聞こえてくる。新しい道を踏み出せ。先駆者になれ。そうして誰もまだ見たことのない、まぶしい世界を見せてやろう。そのためには力が、汗が必要だ。やわらかな発想と強靱な精神を持って、ともに汗を流そう。新しい道をつくろう。後から続いて来る人たちの歌声を聞く日まで私たちは、一人一人が先駆者になろう。仕事は辛いぞ。苦しいぞ。でも自分だけのために生きているのではないことがわかれば、必ず道はひらく。少し疲れたら夕空を仰ぎ美味い一杯をやろう。新しい道を踏み出す君に乾杯。
君に乾杯。 伊集院静
新社会人新聞広告2014年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー
憧れるより、近づこう。
マスメディアン「マスナビ」 第51回宣伝会議賞「協賛企業賞」応募者参加型ブログ企画「宣伝会議賞チャレンジ宣言!」 ブロガー 熊澤野乃花
部下を食事に誘っても断られるが、ピザを頼むと喜ばれる。
飲みニケーションよりも。 PIZZA-LA ピザーラ フォーシーズ 宅配ピザ デリバリー 配達 2007年 藤本修二
情報が人間を熱くする
RECRUIT 株式会社リクルート 1988年 リクルート初の企業CM テレビCM Eaglesの曲「Desperado」アポロ編 ケネディ編 馬場マコト