• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

夏 キャッチコピー

子どもはひと夏ごとに、おとなはひと秋ごとに、なにか大事なものを身につけてゆくように思います。

旅/地域 印象的 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2005年 ポスター 太田恵美

こんなふうに生きてきた。

商品PR 印象的 全般

わたしは、こんな風景が好きだ。それは、日本の夏休みの原風景。おばあちゃんとお母さんが、台所でスイカを切っている。昔の母と娘に戻って、にぎやかにガールズトークしている。おじいちゃんは、釣り竿を手入れしている。明日の朝、近くの川へ孫たちを連れて行くのだ。お父さんが子どもたちをひきつれて森の遠征から帰ってくる。降りそそぐ蝉の声に負けないほど、大きな声で盛り上がっている。わたしは、そんな風景を幸せな気持ちで縁側から眺めている…。
わたしが生まれた頃と今では、世の中の様子はずいぶん違ってしまった。でも、たとえどんな時代でも、誰のココロの中にも、日本の原風景のように澄みわたる場所があると思う。わたしにできることは、人のココロの奥にあるそんな場所を爽やかに呼び起こすことかもしれない。わたしは、今年で130歳になる。わたしは願っている。渇いたのどだけじゃなくて、みんなのココロにこそ求められる存在であり続けたいと。昔からの親友のように、気がつくといつもそばにいたい。みんながわたしを愛してくれる限り、ずっとずっと。
おかげさまで、130周年。 アサヒ飲料株式会社 三ツ矢サイダー 2014年 新聞広告

意外と大事。何を買うかより、いつ買うか。

商品PR 語りかけ 全般

エプソンの夏割 エプソン販売株式会社 2010年 新聞広告 プリンター プロジェクター 複合機

飲みたい人は、会いたい人。

飲食 印象的 成人

昔、憧れた大人は、いつも映画と小説の中にいた。精悍な顔つき。少しキザな台詞。たまに見せる子どものような無邪気さ。今日も、あの頃のように、古い映画の話でもしながら盛り上がろうか。飲みたい人は、会いたい人です。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2014年 テレビCM 心をつなぐ-春夏-

決して行けない場所へ行くために。

TV/メディア かっこいい 子供

小学生のおこづかいじゃ、電車に乗っても、そう遠くには行けない。
せっかくの夏休みなのに、グリーンのポケット・グリグリは深いため息をついていました。貯金箱の十円玉を数えながら、何度数えてもやっぱり260円しかない…。これじゃ、せいぜい隣の隣の街までしか行けない。帰りのことを考えたら、その半分までしか行けない。 「だったら!」グリグリはおもむろに新しい本を取り出しました。いくら電車賃を払っても決して行けない場所へ行くために。
株式会社 ポプラ社 出版社 こども 絵本 児童書 文庫 本 書籍 新書 物語のある広告コピー 井口雄大

目の色を変えろ。運命が変わる。

TV/メディア 語りかけ 学生

本気になれば、すべてがチャンスに見えてくる。
本当に好きなことに挑むとき、人は目つきが変わり、目の色が変わります。その真剣な取り組みの先に、想像していなかった新たな自分が待っているはず。そう、運命は自分で変えられるのです。
学校法人 専門学校 東京モード学園 2014年 テレビCM MODE EYES 音楽:WHITE ASH 副島夏樹 渡邊智司 前野岳允

本を読めば、顔がよくなる。

TV/メディア さわやか 全般

なにより、本を読む人の顔は美しい。たぶん、その人が所有する表情の中でも、ナンバーワンと言ってもいいのではないだろうか。
集英社 夏の一冊 1993年 岩崎俊一 読書 『幸福を見つめるコピー』

あなたが変わると、日本が変わる。

旅/地域 印象的 社会人

日本を休もう
働くことはほんとうにじょうずな、私たちの国。ところで、休むほうはどうですか。一日二四時間。一年三六五日。この限られた時間をうまく使いながら、働きつづけてきた私たち。そろそろ、その働きかたを、休みかたにもいかしてみてはどうだろう。おなじような時に、おなじような場所で、おなじように過すのではなく、最高のタイミングで、息抜きをする。最高のコンディションで、バカンスにのぞむ。まじめで、一本やりで、でも静かな底力のある、私たち日本人のこと。ちょっとした頭のきりかえで、この国をずっと大人にできる。そんな気がしてなりません。もうこころのまずしい国だなんて、言わせない。
この国では、いちばん休まなければいけない人が、休んでいません。
JR東海 1990年 テレビCM お盆の帰省 田舎 夏休み 働き者 仕事 サラリーマン 休暇 休息 後藤彰久

女、したたか、魅せどころ。

ファッション ポップ 女性

なんばパークス Parks Grand Bargain 2010年 夏 サマーバーゲン 大阪 セール ポスター

好きだから、嫌いになる。嫌いだから、好きになる。青春ドラマみたいに。

TV/メディア さわやか 全般

映画だけじゃ、大人になれないんだ 同じ映画を見ていれば、言葉なんかいらないんだ。 私たちの映画館は、夏の雨の空の下にあった。 映画が光と影ならば、あいつは光か。私は影か。
ドコモdビデオ エイベックス・デジタル株式会社 2014年 二人はdビデオを見ていた 動画配信サービス 交通広告 小山佳奈

その一瞬が一生の思い出になる。

旅/地域 印象的 若者

5時30分 天空の城が、旅立つ私を見送ってくれた。
青春18きっぷ 青春18切符 2014年 夏 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

クーラー止めた。窓あけた。風鈴鳴れば、一番搾りはうまいです。

飲食 さわやか 成人

夏は鰻に助けてもらう。 刺身ねっとり、蕎麦ざっくり。 氷の桶で冷やしたビール、なぜうまい。一番搾りは研究したい。 おいしいとこだけ一番搾り
キリンビール 麒麟 お酒 1994年 夏 新聞広告 キリン一番搾り 中村禎

この夏の旅が、いつか、きっと家族のチカラになってくれる気がします。

旅/地域 さわやか 全般

京都の町の匂いは、この山からもらってできているみたいだ。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2014年 萬福寺 ポスター 夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

ハダカで生きてる人へ。ハダカになれない人へ。

旅/地域 ポップ 全般

大阪梅田 HEP FIVE ヘップファイブ 赤い観覧車 2013年 夏バーゲン FIVE HEP UP BARGAIN CMキャラクター 江頭2:50 全裸事件

夏本番が来る前に夏を終わらせていたのはルミネでした

ファッション その他 女性

バーゲンは最高。早く値引きして欲しい。これは本音。 売れ残りは欲しくない。本当に欲しいものを買いたい。これも本音。 今までのバーゲン日程では、本格的な夏がおとずれる前にサイズや色が欠品、売り切れの状態に。 欲しい時期に欲しい服が買えない。、夏のファッションを楽しみきれない、そんなジレンマが生まれていました。 日本の夏を、ファッションを、もっと楽しく。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング 2012年 サマーセール ルミネ チェック ザ バーゲン 新聞 雑誌広告

みんなが勝てたら、ええのにねェ。

スポーツ やさしい 若者

負けて砂ひろうてる子見たら、かわいそうであきまへん。ぎょうさん練習したのやろに。ほんまに、どの子もどの子も勝てたらええのにねぇ。 甲子園でがんばれ。お母さんの気持ちをこめて、カゴメ野菜ジュース。 力いっぱい試合して、風呂上がりの一杯は、カゴメトマトジュース。
カゴメ株式会社 KAGOME 野菜ジュース トマトジュース 夏 高校野球 甲子園 1979年 竹内基臣

大人が楽しいと、子どもも楽しいのです。

商品PR さわやか 全般

人は海から来たと、夏が来るたびに思います。 何度も、地球を釣ったなぁ。 黄色の効果なんて、子どもはとっくに知っています。 空が低いあの町の花火は、美しかった。
金鳥の渦巻き 森の香り KINCHO 大日本除虫菊株式会社 2013年 新聞広告 夏休み キャンプ 海遊び 山遊び 虫取り 魚釣り 帰省 花火 思い出 蚊取り線香 制作:博報堂

電池切れまで、遊んでおいで。

商品PR やさしい 子供

濡れて、笑って、怪我して、泣いて。喜怒哀楽がクルクルまわった。 林先生。クヌギ先生。人生最初の教師たち。 兄の背中が布団だった。 祖母の家は、宇宙に近い。
金鳥の渦巻き 森の香り KINCHO 大日本除虫菊株式会社 夏休み キャンプ 海遊び 山遊び 虫取り 魚釣り 帰省 花火 思い出 蚊取り線香 2013年 新聞広告 河西智彦

きみと飲む、すきとおる。

飲食 さわやか 成人

きょう、きみと、鏡月。 きみと、いろいろ、ふんわり鏡月。 夏と、きみと、ふんわり鏡月。
SUNTORY サントリー 韓国焼酎 鏡月 石原さとみ お酒 透明感 休日の昼下がり テレビCM ポスター

母が恋した頃の夏に、娘が近づいて行く。

商品PR 印象的 全般

新聞を開くたびにギシギシ音がするような なんだか息が苦しい世の中だから やわらかな味が好まれるのかも知れない
テレビに出て来る人々がみんな自分に 無理しているように見えたりする そんなキツイ時代だから やわらかい味が欲しくなるのだろうか
味の素ゼネラルフーヅ ブレンディ コーヒー 珈琲 仲畑貴志

似合ってるから、脱がせたくなる。

ファッション インパクト 女性

似合ってる服を着ている女の子は無敵。自分だけのお気に入りを装い、夏を100%楽しみ尽くす。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 夏 広告ポスター 自然からパワーをもらおう。~偉大なネイチャーを感じる服~ コピーライター 尾形真理子

「海」を見たいなら、冬。「海と人」を見たいなら、夏でもいいけれど。

旅/地域 語りかけ 全般

ニッポンがタテ長な国でよかった・・・な気持ち、沖縄の冬で感じます。 「焼けたねー、どこ行ってたの?」とは、たぶん聞かれない。そんな南の旅も、ありでしょう。 「冬」という季節が好きになるのも、オキナワの効用かな。
全日本空輸 全日空 ANA 飛行機 航空機 妻夫木聡 マッタリ~ナ ホッコリ~ナ OKINAWA 2009年 ポスター

夏の足になってきたら、夏の靴下にしませんか。

ファッション 語りかけ 全般

春風をまぜて編むと、靴下は軽くなった。
つま先が秋の色になったら、吐く息も秋の色になりました。
寒いのはイヤ かわいくない靴下は、イヤ 冬はスキ。
靴下専門店 Tabio(タビオ) 靴下屋 シーズンポスター 2011年 安田由美子 デザイン事務所 ayrcreativ

何億年も進化して、あなたを好きになりました。

ファッション インパクト 女性

変だなぁ。と思ってたら、恋でした。 - アニバーサリー2013年 ANNIVERSARY2013
SOLARIAPLAZA SUMMER 2013年 夏 福岡 天神 ファッションビル ショッピングモール ソラリアプラザ ポスター

ひとは弱い。だから動物がうまれてくれた。

ファッション 不思議 女性

旅に出た。笑った、笑った。これでまた、泣ける。なんちゃって。 - アニバーサリー2012年 ANNIVERSARY2012 春
歴史は不得意。恋愛と同じくらい。 - AUTUMN 2012年 秋
クリスマスの空気って、きーんと冷たくあったかい。 - Xmas 2012年 クリスマス 冬
SOLARIAPLAZA SUMMER 2012年 夏 福岡 天神 ファッションビル ショッピングモール ソラリアプラザ ポスター

夏がきた。好きってバレそうな服を着た。

旅/地域 かわいい 女性

買ったばかりの服を着た。すぐ会いたくなった。
キラリナ京王吉祥寺 kirarina 京王電鉄 Summer Autumn 夏 秋 ショッピングセンター 駅ビル ポスター 2014年 原宿サン・アド Yuji Kuge

ひとりでは、叶わないはずの 夢でした。

TV/メディア 印象的 全般

第4弾 2008年 夏 「90秒の家族の絆」協賛:ツインリンクもてぎ 20世紀FOX映画 読売新聞
手をつなごう Friend-Ship Project(フレンドシッププロジェクト) 「絆」をテーマとした映像作品 テレビ東京 電通 テレビCM インフォマーシャル

夏が来る前に、考えたり感じたりすべきことは多いのです。

旅/地域 不思議 全般

早く大きくなれ。いや、ゆっくり大きくなればいい。夏は、親も戸惑いながら育ってゆきます。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2012年 ポスター 初夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

「修学旅行」を家族でやる、なんてどうだろう。

旅/地域 印象的 全般

きょう一日緑に囲まれて暮らした気分です。自分の別荘でもないのに、ね。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2001年 ポスター 夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

未来を信じてなきゃ服なんて買えない。

ファッション 印象的 女性

ファッションだって未来を先取りするもの。自分の明日に期待するからこそ、今日服を買える。とてもポジティブな決断をわたしたちは無意識のうちにしてるのだ
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 夏 広告ポスター シンプルに颯爽と歩こう~洗練されたスポーティな服~ コピーライター 尾形真理子

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

キャッチコピー 集めました make1

TOP