• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

社会人 キャッチコピー

やるときは、やる。やれないときは、やれない。

商品PR 語りかけ 社会人

人生、いろいろあります。やるときは、やる。やれないときは、やれない。とりあえず、無理をしないことが大切ですね。
クレディセゾン クレジットカード カードローン 2006年 ポスター 仲畑貴志

変化は怯えるものじゃない。みずから起こすものだ。

企業 語りかけ 社会人

誰かに期待をする前に、まずは、自分を強くする。 「ピンチはチャンス」という言葉は、こんな時のためにある。 古い船に乗るぐらいなら、我々は、泳いで海を渡る。
マネックスグループ株式会社 ネット証券会社 MONEXGROUP 金融 2008年 2009年 新聞広告 渡辺潤平

向かい風か、追い風か。それは、あなたの見ている方向で決まる。

企業 語りかけ 社会人

暗い話題ばかりの毎日に、慣れっこになっちゃいけない。 ところであなたは、この不況の要因を正しく説明できますか? 我々を動かすものは、事情じゃない。信念だ。
マネックスグループ株式会社 ネット証券会社 MONEXGROUP 金融 2008年 2009年 新聞広告 渡辺潤平

あこがれを創るのは大人だ。

企業 まじめ 社会人

幼いころに抱いたあこがれは生涯忘れない。それは大人になったとき、原動力となって未来を切り開くだろう。
独自の技術で未来をセイサク 株式会社村田製作所 ムラタ 2009年 新聞広告

落ちるリンゴを待つな。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。君は今どんな職場で出発の日を迎えただろうか。それがどんな仕事であれ、そこは君の人生の出発点になる。仕事とは何だろうか。君が生きている証しが仕事だと私は思う。大変なことがあった東北の地にも、今、リンゴの白い花が咲こうとしている。皆、新しい出発に歩もうとしている。君はリンゴの実がなる木を見たことがあるか。リンゴ園の老人が言うには、一番リンゴらしい時に木から取ってやるのが、大切なことだ。落ちてからではリンゴではなくなるそうだ。それは仕事にも置きかえられる。落ちるリンゴを待っていてはダメだ。木に登ってリンゴを取りに行こう。そうして一番美味しいリンゴを皆に食べてもらおうじゃないか。一、二度、木から落ちてもなんてことはない。リンゴの花のあの白の美しさも果汁のあふれる美味しさも厳しい冬があったからできたのだ。風に向かえ。苦節に耐えろ。常に何かに挑む姿勢が、今、この国で大切なことだ。夕暮れ、ヒザ小僧をこすりつつ一杯やろうじゃないか。新社会人の君達に乾杯。
新聞広告 伊集院静 2012年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー

誰かに声援を送りながら、みんな自分を励ましている。

企業 印象的 社会人

いま、日本の株主になろう。 野村証券 2011年 テレビCM ポスター

どう生きたいか。

企業 インパクト 学生

いま、私たちはこの国の将来を左右するような時代を生きている。そんな時代に社会へ飛び出そうとする学生たちへ。期待より不安が大きくなるのは当然だと思う。早く就職を決めたいという気持ちも理解できる。でも、どうか就職を目的にしないでほしい。「どう就職するか」ではなく「どう生きたいか」。仕事を通じて、どんな人間になりたいか、どんな社会にしていきたいか。就職活動は自らの原点に立ち返りながら、これからの将来について思い巡らすチャンスでもあるんだ。私たちマイナビも、もう一度、自分たちの原点に戻って、君たちが「どう生きたいか」を考えることができる機会を提供していく。企業には規模や業績だけでなく、その個性や意思まで伝えてもらう。先輩社会人たちには仕事内容だけでなく、その思いや生き様まで語ってもらう。常に前を向いて、新しい試みにも挑戦していきたい。君たちの目に社会が輝いて映るように。君たちの将来が、この国の将来になる。
就職をゴールにすると、その後の人生に迷ったりする。 マイナビ2013 卒業予定学生のための就職情報サイト 求人 面接 転職 就活 2011年 ポスター 山口広輝 三田栄次

人生が旅なら、会社との往復だけが旅なのか?

旅/地域 語りかけ 社会人

何度でも往復したくなる、球磨川沿いSLの旅。ね、観光列車に乗らない?
九州旅客鉄道株式会社 JR九州 旅行 観光 2010年 ポスター 手島裕司

あたりまえは、くずかごへ。

その他 ポップ 社会人

「マネしてはいけません」「ラクしてはいれません」けれど、むずかしい顔ばかりでもいけません。つまらない顔でつくったお菓子は、きっとつまらない。お菓子のレシピでいちばん大切なもの。それは、想像力。自分をドキドキさせて、お客まをワクワクさせて。ライバルをひやひやさせてしまおう。
「世界でいちばん小さな、でも世界でいちばん大切なことが書いてあるビジネス書」株式会社東ハト お菓子を仕事にできる幸福 社員用に作った絵本 飛び出す絵本 キャラメルコーン 2004年発売 中田英寿 木曽健一

ニュースは、人から教えられると少し悲しい。

TV/メディア ポップ 社会人

電車に乗っている今でもニュースは起きている。
Google グーグル ニュース配信サービス インターネット NEWS 2005年 交通広告

生きる力をくれたまえ。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。この春、君はどんな仕事に就いただろうか。どんな職場であれ、そこが君の出発点だ。社会を知るはじまりであり、なにより仕事とは何か、働くとは何かを発見する場所だ。仕事とは何だろうか。今すぐ君にわかるはずはないが、仕事とは、人が生きる力だ、と私は思う。人が生きている実感を得るものだ、と言ってもいい。いろんな人の生きる力が集まっているのが職場であり、会社であり、社会なのだ。仕事=生きる力なら、君がどんな仕事をなせるかは、君がこれからどんなふうに生きてくかにかかっている。人を押し倒して生きていけるか。弱者に手を差しのべずとも平気か。私たちがそうしないのは、誰の生にも尊厳があり、誇りを持っていたいからだ。同じようにどんな仕事にも尊厳があり、誇りがある。己だけよければいい、富が、金が力の発想は下衆で、卑しいのだ。本物の仕事は、生きる力は、己以外の誰かのために存在している。本物の仕事に出逢うには、君の力を惜しまないことだ。全力でぶつかることだ。君の生きる力をくれたまえ。出発点に立った君に真新しいリボンのついたシャンパンで祝おう。いつか君が生きている実感を得る、その日のために乾杯。
その日のために乾杯。 伊集院静 新社会人新聞広告2005年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー

モノをつくることは、まずヒトを知ること。

企業 まじめ 社会人

人にやさしいモノづくり モノをつくる前に人をつくるんだ。
松下電器産業 パナソニック 松下グループのユニバーサルデザイン 2006年 新聞広告 松下幸之助のことば「松下電器はモノを創る前に、人を創る会社である」

人と人がつながって、道なき道がつながりました。

企業 印象的 社会人

サンゴ礁のない海は、森のない大地と同じです。 塩の聖地は、鳥の聖地になりました。 そのアルミニウム工場は、「学ぶチャンス」も生産しています。 エジプトの地下を、「第4のピラミッド」が走っています。
三菱商事 ビジネスと全世界の国や地域との結びつきを伝えるシリーズ広告 For you, for the world 2006年 新聞広告

読んだ人だけ、ヒントとチャンス。

TV/メディア ポップ 社会人

日経産業新聞 産業・企業情報に特化したビジネス総合紙 2007年

ハガネのように 花のように

企業 語りかけ 社会人

君が今立っている職場が、君の出発点だ。さまざまなことが起きている春だ。働くとは何か。生きるとは何か。日本人皆が考え直す機会かもしれない。世界中が、これからの日本に注目している。彼等が見つめているのは日本人ひとりひとりの行動だ。日本人の真価だ。国家は民なのだ。ひとりひとりの力が日本なのだ。力を合わせて進む。しかし力を合わせるだけではダメだ。一人の力を最大限に出し、強いものにしなくてはいけない。
新しい人よ。今は力不足でもいい。しかし今日から自分を鍛えることをせよ。それが新しい社会人の使命だ。それが新しい力となり、二十一世紀の奇跡を作るだろう。ハガネのような強い精神と、咲く花のようにやさしいこころを持て。苦しい時に流した汗は必ず生涯のタカラとなる。ひとつひとつのハガネと、一本一本の花は、美しくて強い日本を作るだろう。美しくて強い日本人、職場を作ろう。その時こそ笑って乾杯しよう。
新社会人おめでとう。 新聞広告 伊集院静 2011年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー

子供のとき なりたかったものに、なる人は少ない。

企業 印象的 社会人

大人になったって、なりたいものに、なりたい自分です。
第5回求人広告引力展 RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職転職 就活 転職 仕事探し 情報誌 1997年 ポスター 名雪祐平

ウィンドウに映った自分の顔がサラリーマンになっていた。いかん、いかん。つぎの休みは遠くへ行くぞ。

企業 その他 社会人

第一勧業銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1994年 安藤温子

オトナの自分を、楽しもう。

商品PR さわやか 成人

オトナになると、さまざまな常識や世間体など「オトナの分別」に身をとらわれがち。だからこそ、時にはそのような「オトナの分別」は一切忘れて、自分らしいやり方でブレイクを入れよう。そして、前向きな一歩を踏み出そう。
おいしさ深まる。 オトナの甘さ KIT KAT BREAKTOWN キットカット ブレイクタウン 大人 社会人 チョコレート ネスレ日本 2014年 キャンペーンサイト 10月7日「キットカットのオトナの日」

儲かっている会社が いい会社とはかぎらない。

企業 不思議 社会人

企業という生き物は、役に立っているのか。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎

いろいろあって、きょうの空。

企業 不思議 社会人

未来は、過去でできている。 朝日新聞社 企業広告 ポスター 2012年 安井一郎

幸せは、そこにある。

企業 印象的 社会人

パスタを茹でながら、帰りを待っている。
2人でこだわったキッチン。ぼくたちは、お互いに忙しいけれど、新しい家ができてから、なるべく家で夕食を食べることにした。きょうは、ぼくが食事をつくる番だ。しかし、キミはなかなか帰ってこない。何時くらいになりそうかメールをくれてもいいのにな、とも、ちょっと思う。ぼくはいつも、打ち合わせ中でも、さりげなくひざの上でメールを打っているんだけどな。しかも絵文字まで入れたりして。いや、そもそも朝に、帰ってくる時間をきちんと確認しなかったぼくがわるかったか。というか、帰ってくる時間が分からないのにパスタを茹で始めちゃったところが問題だ。
ダイワハウス 大和ハウス工業株式会社 2011年 雑誌広告 道面宣久

答えは、ひとつじゃない。

企業 まじめ 社会人

強いときの自分より 弱いときの自分のほうが ほんとの自分なのかもしれない 嘘をつく自分より 正直な自分のほうが 人を傷つけたりする 疑ってる自分より 信じきってる自分のほうが なまけてるみたいだ だれかをおもう自分より 自分をおもう自分のほうが だれかを幸せにできる気がした きょうの自分は、今だけの自分。あしたの自分は、また、きっとちがう。自分をこわす。自分をつくる。だれかと出会って、また、自分が生まれる。 いろんな卒業がある。いろんな自分がいる。いろんな思いがある。リクルートは、そんなあなたを、ずっとずっと応援します。卒業、おめでとう。
FOLLOW YOUR HEART RECRUIT リクルート 2006年 新聞広告 学校 学生 新卒 新社会人 春 佐倉康彦 小宮由美子

いい空気をつくる人。

企業 さわやか 社会人

人と空気のあいだに ダイキン工業株式会社 空調メーカー 採用募集 技術者募集広告

「俺が話をつけてくる」上司が行った。向こう側の人間になって帰ってきた。

商品PR おもしろい 社会人

陽はまた昇る。始発を待つたびに思う。 イブの晩から出張になった。と彼女が言ってる。 返信はない。既読なのに。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 クリスマス ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 飲料 岩田純平

「あるわけない」が、きっとある。

企業 ポップ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ派遣 就職 就活 転職 仕事探し 情報誌 2007年 広告

美しくなくてもよいのです。

商品PR 語りかけ 社会人

饒舌でなくてもよいのです。どうか、どうか、あなた自身の言葉で、あなたの気持ちを一生懸命に伝えてください。
株式会社ジャストシステム ソフトウェア開発会社 オフィス統合ソフト JUST Suite 日本語ワープロソフト 一太郎 2008年 新聞広告 交通広告

あなたが変わると、日本が変わる。

旅/地域 印象的 社会人

日本を休もう
働くことはほんとうにじょうずな、私たちの国。ところで、休むほうはどうですか。一日二四時間。一年三六五日。この限られた時間をうまく使いながら、働きつづけてきた私たち。そろそろ、その働きかたを、休みかたにもいかしてみてはどうだろう。おなじような時に、おなじような場所で、おなじように過すのではなく、最高のタイミングで、息抜きをする。最高のコンディションで、バカンスにのぞむ。まじめで、一本やりで、でも静かな底力のある、私たち日本人のこと。ちょっとした頭のきりかえで、この国をずっと大人にできる。そんな気がしてなりません。もうこころのまずしい国だなんて、言わせない。
この国では、いちばん休まなければいけない人が、休んでいません。
JR東海 1990年 テレビCM お盆の帰省 田舎 夏休み 働き者 仕事 サラリーマン 休暇 休息 後藤彰久

思い出が思い出せない同窓会

商品PR おもしろい 社会人

顔忘れ もらった名刺 三枚目。 進化した能力に、進化した脳トレ2。 脳力トレーナー2 プレイステーションポータブル PSP セガ 家庭用ゲームソフト アミューズメント 2007年 小林智拡

くだらない仕事をするほど、人生は長くない。

その他 その他 社会人

仕事は楽しいことばかりじゃないが、つまらない仕事を続けるほど人生は長くはない。
ドイツの人材派遣会社 ポスターのコピー「Life is too short for the wrong job」 仕事情報 転職

肩書きは、まだない。肩こりは、もうある。

商品PR おもしろい 社会人

株式会社トクホン 一般用医薬品 シップ薬 外用消炎鎮痛薬 製薬企業 ポスター 2005年 矢野貴寿

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

キャッチコピー 集めました make1

TOP