• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

海 キャッチコピー

一生つきあえるものが多いほど、幸せな人生だと思う。

商品PR 語りかけ 全般

ずっと、いっしょに生きていける家具を。
ホクレンホームセンター ホクレン農業協同組合連合会 上質で長く使える家具 インテリアショップ 北海道 札幌 2013年 40周年記念テレビCM 東井崇

この星を旅する人へ。

旅/地域 印象的 全般

空を飛ぶこと。それは、彼方を想うこと。まだ知らない出会いが空の向こうにある。その予感が人を旅立たせます。どんな飛行機も、人の夢みる力より遠くへ行くことはできない。私たちがのせるのは、少年や少女の日のように遠くへ、もっと遠くへ行ってみたいという想いなんだ。この世界のあらゆる人の翼として。この星の37都市へ。6.12、いよいよヒューストン就航。私たちは飛ぶ。私たちは広がる。私たちはANA。
宇宙に、いちばん近い場所かもしれない。 ANA PLANET 国際線 ヒューストン就航 スターウォーズ スター・ウォーズ 全日本空輸 全日空 飛行機 航空機 海外旅行 2015年 テレビCM 特設サイト 斉藤賢司

父と娘がデートできる場所。母と娘がトモダチになる場所。

旅/地域 ポップ 全般

家族と過ごす場所。 恋愛小説を着る。 私たちは、日本の避暑地に住んでいる。 女性の明るさで、景気の回復。 本当のつきあいは、食事をともにするときから、はじまるという説。ごはんの関係。
marui imai 丸井今井 北海道内の百貨店 眞木準

好きな人にあえる場所は、好きな人の好きな場所さ。

その他 語りかけ 全般

自分の好きな人が、静かに本を読むことが好きなら、図書館に行けばあえるんじゃないか。好きになった人が、スケートが好きなら、スケートリンクに行けばあえると思う。海を眺めるのが好きな人を好きになったなら、海に行ってみれば、きっとあえる。サッカー好きの青年を好きになったら、サッカーの練習場か競技場に行けばいるだろう。
好きな人に あえる場所は 好きな人の 好きな場所さ 汽車の音が聞こえてきて 人の波が かがやく場所 行ってみれば きっとあえる 手をふったり ほほえんだり
ほぼ日刊イトイ新聞 ダーリンコラム スーパーマーケットのキャンペーン CMソング コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

いいものをつくるには、働くことがすべてじゃない。

旅/地域 語りかけ 社会人

休むヤツは馬鹿だ。そう思っていた私が馬鹿だ。いいものをつくるには、働くことがすべてじゃない。この真実にやっと気がついたんだ。
日本を休もう JR東海 演出家:蜷川幸雄 1991年 テレビCM 角田誠

その一瞬が、一生を変える。

旅/地域 かっこいい 若者

いま目の前にある瞬間を大切にして、一瞬を積み重ねていけば、君の人生は動き出す! バイトの一瞬が、一生を変える。
北海道アルバイト情報社 高橋優×アルキタ 2015年 パラパラポスターキャンペーン 東井崇

人生は、挑戦であふれている。

TV/メディア まじめ 全般

人生とは、挑戦の連続である。自らの意志で挑む大きな挑戦。日常の中で思いがけず訪れる小さな挑戦。私たちの人生は、日々、挑戦であふれている。今日の挑戦者は、どんな景色を見ているのだろうか。
東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 テレビCM ラジオ番組 Challenge Stories

挑戦する人か、人の挑戦にあれこれ言う人か。

企業 印象的 社会人

「失敗したらダメ」「失敗しても大丈夫」人はどちらの方ががんばれるのだろう。 人も経済も、成長したいなら挑戦だ。 失敗をこわがる社会。何度でも挑戦できる社会。私たちの国は、今どちら側だろう。 リスクを取らなければ、前に進めないこともある。 日々、通勤電車に乗ることも、挑戦だ。 今日、何かに挑戦しましたか? 保険は冒険から生まれた。
挑戦する人を応援します。 東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 新聞広告 交通広告 駅・電車内広告 磯島拓矢 小山佳奈 岩田泰河

挑戦の数だけ、保険がある。

企業 語りかけ 全般

保険は冒険から生まれた。大航海という挑戦を助けるために、勇気をつくるために、保険は生まれた。さあ、挑戦しよう。人は何かを始めることで前へ進み、世界は新しく変わってゆく。不安も、きっとあるだろう。でもそれは、分かち合うことで軽くなる。世の中には2種類の人がいる。挑戦する人、しない人。充実した人生を送るのは、どちらの人だろう。人から愛され尊敬されるのは、どちらの人だろう。世の中を変えていくのは、どちらの人だろう。私たちはすべての挑戦を応援します。
東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 グラフィック広告 磯島拓矢 小山佳奈 岩田泰河

とにかく、習いたいことを、習いたい。

商品PR まじめ 全般

目的は、具体的であるほど強い。「オリジナルブランドの洋服を、海外でも展開したい。」会話はもちろんのこと、商談のシチュエーションや商品の説明の方法など。Gabaは、マンツーマン専門の英会話スクール。だからこそ、自分の習いたいことを習いたいだけ求めることができるのです。会話は、夢。
正解はひとつではない英会話を。 Gabaマンツーマン英会話 英会話教室 ガバ 2015年 小藥元

今日生れた想い出がある。明日から生れる想い出もある。

企業 印象的 全般

あの道で、迷子になった。あの店で、あの人と出逢った。あの坂道で、転んで泣いた。あの海で、仲間と泳いだ。あの公園で、好きだと言った。あの駅で、友を送った。泣いて、笑って、出逢って、別れて、いつも誰かと暮してきた。今日生れた想い出がある。明日から生れる想い出もある。この街は、みんなの想い出の街。私たちは、この街が大好きです。岩田屋グループ。
想い出の街。 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング 1989年 仲畑貴志

もっとひとりひとりが自分の色をもち、おしゃべりしあったら世の中がぐっと楽しくなると思うのです。

ファッション さわやか 全般

人間は、いつの頃から美しい色を身にまとうようになったのでしょうか。花を見て、海を見て、草原を見て、それを美しいなと思いはじめた時。つまり人間に感受性が芽ばえた時からでしょうか。自分自身というものの存在を考えはじめ、自分をアピールするとか、表現するといったことに興味をもちはじめた時からでしょうか。いずれにしても、人間がただの動物ではなく、人間らしい心をもちはじめた時から、美しい色に染めた服をみにまとうようになったに違いありません。ところで現代に話をもどしますと、去年あたりまでは黒い服が街では大流行していました。たしかに黒い髪の日本人にとっては似合う色であり、無難な色ではあるけれど、みんながみんな同じ色のなかに隠れてしまったのでは、やっぱり人間が生きている風景としては面白味がない。自分自身の生き方を表現すると、この色なんです、とか。いま私の人生はこんな色なんです、とか。もっとひとりひとりが自分の色をもち、おしゃべりしあったら世の中がぐっと楽しくなると思うのです。さて、ことしもラコステが美しい色で染め上がりました。全部で32色。13色が新色。ワインでいうビンテージイヤーがあるとすれば、かなりおいしい年になりそうです。創業1933年。人生でもっとも幸せな時に着る服、ラコステ。
人間の色。 大沢商会 LACOSTE ポロシャツ カジュアルファッション スポーツウェア 1989年 広瀬正明

旅行じゃなく、冒険とよんでみる。

旅/地域 印象的 全般

生きていると、海を見たくなる日がある。寝そべって、空を見上げたくなる日がある。そんなボクらのために、沖縄はある。予定なんか立てなくていい。夢と好奇心とサンダルを持って。予想できない出会いのほうが、ドキドキする。なんだかまるで、冒険みたいで。
DORAEMON BLUE PROJECT 映画ドラえもん35周年記念 企業広告 H.I.S. 株式会社エイチ・アイ・エス HIS 2015年 新聞広告

太陽に退屈したら、もう行く場所がない。

スポーツ 不思議 全般

いま地球は、 スポーツの力で回っている。 背番号のないスポーツシーンが好きだ。 CLUB DESCENTE
株式会社デサント スポーツブランド スポーツウェア専門メーカー 1983年 ポスター 東海林高夫

あったかいひとの、待つ、場所へ。

旅/地域 やさしい 全般

列車の中にも、春が、咲いていました。 いつもの夏から、連れ出せ、私を。 故郷じゃないけど、もうすぐ、ただいま。 夏はつづくよ、どこまでも。 この先に、秋を待たせています。 冬は、寒いから、暖かくなれる。 もうすぐ着くから、冬のまんなかに。 私と、だれかを、つないで走れ。 せつなくなるほど美しいものを、海はいくつも、見せてくれる。
メールじゃ会えない。レールで会おう。 JR東日本 行くぜ、東北。 2014年 春夏秋冬「東北への鉄道の旅」の魅力を紹介 出演:木村文乃 ポスター 一倉宏 坂本和加

あなたらしく咲き誇ることがわたしたちの誇りです。

企業 語りかけ 全般

海外から日本にやってくると、接客のクオリティーに驚くといいます。笑顔。言葉遣い。親身な対応。細部にまで行き届いた「おもてなしの心」が、無料のサービスであるとは信じられないといいます。だけどルミネのショップスタッフたちは、それだけではまだまだ足りないと考えています。お客さまの思いがけない魅力を、発見するお手伝いをすること。お客さまの未来のライフスタイルを、一緒に作っていく仕事。ルミネ全店のスタッフから選ばれた「ルミネスト」たちの接客クオリティーをお店でぜひ体感してみてください。
わたしらしくをあたらしく LUMINE ファッションビル 2015年 新聞広告

日本で最初に咲く桜。春は動き出したぞ。

商品PR 語りかけ 成人

日本で最初に咲く桜。沖縄、今帰仁城址の『寒緋桜』です。つまり、桜前線の、ここがスタート。この、春を告げる前線は、時速1キロで北上していって、やがて五月の北海道にまでたどりつくわけです。文字通り桜色の前線の移動につれて、木の下でビールを飲みほす人が動いていく。これは、春のビール前線とでも呼ぶのでしょうか、ね。
私も大切。キリンラガービールを飲む。 お酒 麒麟 キリンビール株式会社 1993年 糸井重里

ああ言えばこう言う、ささいなオシャベリからうまれる絆が、たしかにあるのだと思う。

企業 印象的 全般

82歳にして、はじめての海外でお正月を迎えた、おバアちゃんがいる。ニューヨークの株式市況に一喜一憂している、お父さんがいる。銭湯の帰り、テレホンカードを握りしめて電話ボックスに急ぐ、留学生だっている。ひとりひとりが、まるでご近所づきあいのように、世界と触れあえる。そんな時代が、いま、思いのほかに足ばやに、着々と、やってきているんだ。大国どうしの外交とか、企業と企業のビッグ・ビジネスとか。日常生活とはちょっと縁遠い、あらたまった関係ばかりが「国際コニュニケーション」じゃない。たとえば、もしもしやハローではじまる、ほんの数分の会話だけでも。声が通れば、そこにはきっと、気持ちが通うように。ひとりの人と、ひとりの人の。ああ言えばこう言う、ささいなオシャベリからうまれる絆が、たしかにあるのだと思う。
だから、1988年。KDDは普通の人の普通の暮らしによりそいながら、ありとあらゆる「人の間」をつないでいゆきたい。深まりゆく暮らしの国際化をお手伝いしたい、と考えています。ことし、私たちのスローガンは「人の間にKDD」。
人の間にKDD。 国際電信電話株式会社 現:KDDI 通信事業 1988年 谷山雅計

すべては空気のなかにある。

企業 印象的 全般

Everything is Air ホーム企画センターの家は、あなたの夢を叶えます。思うままに、それも美しい空気のなかで。炭の家 ホーム企画センター
2014年 テレビCM パンフレット 住まい 北海道 杉村和彦

ふるさとは、いつも新しい。

旅/地域 やさしい 成人

変わらないもの。ふるさとの山、海、川。ひとの温もり。変わらないもの。その、ふるさとへの想い。変わらないもの。親への感謝と愛情。子供の頃、近所の友達とかけっこした坂道。母とよく乗った路面電車。迷子になったデパート。父の厳しさ。背中。笑顔。いつも飲んでいた芋焼酎。変わらないふるさとの自然や思い出は、年を重ねるごとに、色あせるどころか、いっそう鮮明になる。変わらないものは、強い。そして、時を越えていつも新しい。芋焼酎のふるさと、「さつま白波」。伝統があるから、変化できる。変わらないから、新しい。2015年、新しい年の始めに、ふるさとを感じ慕しみながら、ご家族とか仲間とゆっくり「さつま白波」を味わってください。
薩摩酒造株式会社 芋焼酎 鹿児島 故郷 アニメーション 監督:佐藤好春「オヤジの、芋神様。」 2015年 テレビCM 新年新聞広告 植原政信

世界にひとりしかいないひと。

ファッション 印象的 女性

ともだちの幸せがうれしいひと。朝はやく起きるのも、寝坊するのも好きなひと。好きなひとが好きな歌が好きなひと。よく笑うひと。よく泣くひと。よく食べるひと。空が好きなひと。海が好きなひと。自分が嫌いだけど好きなひと。世界にひとりしかいないひと。
She is a Rainbow. BEAMS WOMEN’S ファッションを、仕事を、遊びを、恋を、毎日を精一杯楽しむ女性 ビームス 2012年 ポスター 高崎卓馬

美しい桜に出会おうじゃないですか。この一年を前向きに生きるためにも。

旅/地域 語りかけ 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 春 駅 電車 平安神宮 JR東海 2015年 ポスター 太田恵美

悲しくて笑うのはなぜだ。うれしくて泣くのはなぜだ。

その他 不思議 その他

圏内か。圏外か。この世界をたったふたつで分けるなんて。 | そしてクルマに、愛がつく。 | ひとりでは行けないところへ行こう。 | いつも時代は、時代のせいにする。 | 人間が強くなったわけじゃない。 | ブレーキを踏む勇気はあるか。 | 海に見える。獲物はどこだ。 | 後輪が沈む。クルマが空を飛びたがる。 | 孤独は栄養だ。 | 何度だって回る。クルマが僕を受け入れるまで。 | 科学と芸術は似ている。 | あの壁の向こうを走れる男がいる。 | 不思議だ。爆音のなかで小さな音が聞きとれる。
道が人を鍛える。人がクルマをつくる。 TOYOTA 「NEXT ONE // AUSTRALIA 2014」グラフィックギャラリー トヨタ自動車 WEBサイト 2015年 高崎卓馬

日本に生まれてよかった。

企業 印象的 成人

妻と出会った日を思い出した。久しぶりに、海を見た。夕立を眺めていた。静かな朝、窓からは雪が見えた。届いた手紙は、母からだった。蒼い月が見えた。駅まで子供と一緒に歩いた。会社帰り、名前の知らない花を買った。偶然、幼なじみと再会した。海辺には浜茄子が咲いていた。朝、犬と歩いた。無口な親父が飲んでいた。ふる里を離れた、あの日の匂いがした。最近、旨い日本酒を知った。
梅錦 梅錦山川株式会社 四国 愛媛県 酒造 酒蔵 2012年 奥田高大

日本には、お母さんが毎日つくる世界遺産があります。

飲食 インパクト 全般

春夏秋冬。四季折々の旬の食材を、煮たり、蒸したり、揚げたり、焼いたり、あえたり。日本のお母さんが家族のために毎日作る「和食」が富士山に続いて世界遺産になりました。美しい四季が息づく山の幸、海の幸をおいしく味わう日本の伝統的食文化、「和食」。そのすばらしさを次世代に遺していきたい、味の素K・Kの願いです。
おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 祝和食世界無形文化遺産登録 日本の食卓 家庭料理 調味料 2014年 新聞広告 新聞広告 神山浩之 新井奈生 永友鎬載 萩原陽平

人生が長い道なら、その道草が旅なんだ。

旅/地域 語りかけ 全般

人生が長い道なら、その道草が旅なんだ。思い出そう。子どもの頃、道草ばかりでよく怒られた。でも、やめられなかった。つい夢中になった。大人になってみて、どうだろう?最短距離ばかり、選んでないか?道草とは、未知への第一歩だ。ドキドキもワクワクも、そこにある。近道ばかりの毎日じゃ、決して味わえない感動がある。つまり道草とは、旅そのもの。たとえば、それまで満喫していた観光地を抜け出して、ガイドブックには載っていない、ふつうの風景や、ふつうの人々を見に行く。それだって、素敵な道草だ。現地のふつうは、旅人には別世界だ。一生わすれない瞬間に何度も出会えるはず。大丈夫、世界にいるH.I.S.の旅人サポートスタッフが、あなたの道草旅を全力で応援するから。2015年。今年はあなたも、道草上手な旅人になろう。
道草旅 on the Earth この星が呼んでいる。 株式会社エイチ・アイ・エス 海外旅行 元旦 お正月 2015年 新年新聞広告 H.I.S.初夢フェア 澁江俊一

たったお茶一杯で、人間関係のコツ教わりました。

旅/地域 さわやか 若者

そこは、四畳半の喫茶店でした。余計なものが、ひとつもないんです。だから、相手のことを、考えるしかなくなりました。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 1998年 ポスター 黄梅院(大徳寺) 駅 電車 太田恵美

あたらしい英雄、はじまるっ

企業 ポップ 若者

動物3匹だけ連れて鬼の集団に立ち向かう英雄。会ったばかりのカメを信じて海の底まで行く英雄。まだ子どもなのに大きなクマと戦う英雄。英雄、ヒーローって、よく考えると結構変わり者みたいです。怖いもの知らずで、後先考えず信じた道を進んでいく。でも、そうでもしなきゃ時代なんて変えられない。世の中なんて動かせない…。auは、そんな英雄になりたい!いや、ことば遊びではなく。心から。ホンキで。
あたらしい自由。 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 日本昔話 桃太郎と金太郎と浦島太郎 2015年 WEBサイト テレビCM 篠原誠

新幹線にひとりで乗った。自分が変わる、旅だった。

旅/地域 印象的 若者

どうしても、やりたいことがあった。なにもかも決めてから、親に打ち明けた。父はカンカンになった。最後は何も言わなかった。母は出掛ける直前まで、細かいことをうるさく言った。旅行とは全然ちがう気分で、新幹線に乗った。大きなビルと電車のレールがたくさん見え出した。その時、今日から本当にひとりでやっていくんだな、と思った。
JR東海 東海旅客鉄道 新生活 一人暮らし 1989年 生出マサミ

時速220kmであしたが始まる。

旅/地域 さわやか 若者

あの街に行かないと、どうしても出来ないことがあるから。その場所に行かないと、たっぱり自分を試せないから。毎年、春が近づくと、「青雲の志」という名前のバッグに期待や不安をいっぱい詰めて、若いチカラが、たったひとりで家を出ます。就職、がんばってください。学校、元気で通ってください。「ひかり」と「こだま」の車内は、きのうまでのあなたと、あしたからのあなたの、ちょうどまんなかのターニングポイント。はじめての街へ。あたらしい暮らしへ。時速220kmで、あなたのあしたが、近づきます。
JR東海 東海旅客鉄道 新幹線 新生活 一人暮らし 1989年 生出マサミ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

キャッチコピー 集めました make1

TOP