企業 キャッチコピー
歴史は、あっちこっちで作られる。
企業
ポップ
社会人
朝日新聞社 1987年 仲畑貴志
太陽がニコニコしているのは写真では写せない。
企業
ポップ
全般
ぺんてる 第43回宣伝会議賞コピー部門賞 荘野一星 思わず大人も絵を描きたくなるようなコピーです。
家は路上に放置されている。
企業
ポップ
全般
セコム・ホームセキュリティ 新聞 宣伝会議賞 グランプリ作品 志儀永二郎
女は、仕事で死んだりしない。
企業
その他
女性
ワールドゴールドカウンシル(ブローチ・ヌーベル) 1992年 ポスター 仲畑貴志
知性を一本ヌキに行こう。より道主義だ。
企業
ポップ
若者
SEIBU 西武百貨店 デパート 1989年 糸井重里
世界は地元でできている。
企業
印象的
全般
日本経済新聞に掲載された、地図メーカー「ZENRIN」ゼンリンのキャッチコピー
売ってないものは、作るしかない。
企業
かっこいい
全般
ブラザー工業 コピーライター眞木準
コピーとハッピーは近い。
その他
ポップ
全般
博報堂の制作室クリエイティブチームに在籍し、全日空やサントリー、キヤノンなどの企業の広告コピーを12年に渡って書き続けた愛知出身のコピーライター 眞木準。フリーに転じた後は伊勢丹、資生堂、三陽商会などの企業、広告のコピーを手掛け、週刊誌『AERA』のネーミング考案などにも携わった。
やがて、いのちに変わるもの。
企業
まじめ
全般
人が泣いています。人が笑っています。人と人が出会い、人と人が恋をし、結ばれ、子供が生まれ、育ち、ふたたび新しいドラマが始まってゆく。人は歌い、人は走り、人は飛び、人は踊り、絵を描き、音楽を生み、壮大な映像をつむぎ出す。食べものとは、そんなすばらしい人間の、一日一日をつくっているのです。こんこんと湧き出す、いのちのもとをつくっているのですね。私たちがいつも胸に刻み、大切にしているのは、その想いなのです。どこよりも安全なものを。どこよりも安心で、健康で、おいしいものを。やがて、いのちに変わるもの。それをつくるよろこびを知る者だけが、「限りない品質向上」をめざせる者であると、私たちは心から信じています。 経営理念 Mizkan ミツカン スローガン 商品 お酢 岩崎俊一 岡本欣也
永遠で一瞬の、ハッピーのために。
企業
ポップ
全般
東京デジタルホン 帯電話 CM Jフォン 東京デジタルホン 永瀬正敏 キャシー・チャウ 秋山晶
水よりも、ヒトの身体に近い水
企業
やさしい
全般
大塚製薬 ポカリスエット イオン 電解質 健康飲料 栄養 スポーツ ジュース カラダの水
お口の恋人
企業
かわいい
全般
ロッテ lotte ガーナ コアラのマーチ クーリッシュ トッポ 雪見だいふく プラスX プレゼント レシピ お菓子 ガム チョコ アイス おやつ 子供
目指してる、未来がちがう。
企業
インパクト
全般
SHARP シャープ アクオス AQUOS 液晶テレビ 太陽光発電 ソーラー LED電球 プラズマクラスター エコ ポジティブカンパニー 電化製品 前田知巳