キャッチコピー
シアワセはシワとアセでできている。
企業
印象的
全般
日本サムソン 韓国三星電子の日本法人 人生 眞木準
肩書きで勝負しない男と、色気で勝負しない女がいいね。
商品PR
印象的
若者
サントリー CMキャッチコピー 酒
夢とか、希望とか、見えないものも乗せている。
旅/地域
印象的
全般
希望とか、失意とか、見えないものも乗せている。 町と街の間に JR九州 九州旅客鉄道 1994年 ポスター 仲畑貴志 電車 駅 旅行
楽しく生きていきたいなら、与えるための袋と、受け取るための袋を持って行け。
名言
印象的
全般
箴言と考察 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ 人生
「むずかしい」を「カンタン」に。
企業
印象的
全般
IBM 日本アイ・ビー・エム コンピューター 情報システム 1995年 新聞広告 仲畑貴志
まっすぐの人間だから、よくぶつかる。
企業
印象的
全般
何事にも素直で、自分に正直なひとはよくぶつかる。それがまっすぐなひと。
SEIBU 西武百貨店 デパート VARIE 1988年 仲畑貴志
男はグラスの中に、自分だけの小説を書く事が出来る。
商品PR
印象的
男性
サントリーローヤル ウイスキー 趣味 嗜好品 酒 1980年 テレビCM
ウイスキーも音楽もなかったら、心がグシャグシャになってしまうなぁ。
商品PR
印象的
成人
ウイスキーも音楽もなかったら、 心がグジャグジャに、なってしまうな。 あったかいホワイト。サントリーホワイト。 ウイスキー SUNTORY WHITE 趣味 嗜好品 酒 出演:ロン・カーター 1986年 テレビCM 仲畑貴志
父親の席は、花嫁から一番遠くにある。
商品PR
印象的
中高年
キャノン販売 キャノンPowerShot S11S 宣伝会議賞グランプリ 近藤慎一郎
昨日は、何時間生きていましたか。
ファッション
印象的
若者
学校じゃ教えてくれなかったけど、知りたいこと、知りたかった。 1985年 仲畑貴志 / パルコ
父を元気にしないとニッポンが心配だ。
商品PR
印象的
全般
SEIBU 西武百貨店 デパート 父の日 岩崎俊一
音楽を聴いている。ぼくは生きている。
商品PR
印象的
若者
聴こえてくるのは、いのちです。(ディスクマン) SONY ソニー 家電 ウォークマン&カセット 1994年 岩崎俊一
自分の欠点を人と一緒に笑えるのは、その人の長所です。
商品PR
印象的
全般
いざという時のあなたと一緒にいます。安心のガン&医療保障 フィジカルプラン セゾン生命保険 1995年 ポスター 岩崎俊一
世界は地元でできている。
企業
印象的
全般
日本経済新聞に掲載された、地図メーカー「ZENRIN」ゼンリンのキャッチコピー
女性の美しさは、都市の一部分です。
商品PR
印象的
女性
資生堂 インウイ アイブロー アイライン マスカラ 化粧品 1982年 土屋耕一
美しさは、それだけで一つのセンセーションだ。
商品PR
印象的
女性
資生堂 インウイ アイブロー アイライン マスカラ 化粧品 土屋耕一