• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

恋愛 彼女 キャッチコピー

ともに、前へ。

企業 印象的 全般

人と人をつなげる。それが彼の仕事。人生の話を聞く。それが彼女の仕事。お届けしたいのは、人の力です。
緑のグループ カラフルな人びと 三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループ SMBC 出演:岡崎体育、三浦透子 2022年 テレビCM 上田浩和

あたりまえのことを、あたりまえに言える時代へ。

TV/メディア 語りかけ 全般

この日、観てほしいシーンがある
どんな相手を愛し、どんな恋愛を望み、どんな自分らしさを求めるのか。それは、一人ひとり遣う。
自分らしく、ありのままに生きることは、誰にも否定できないということを、このシーンは教えてくれる。
10月11日は、カミングアウトデー。いろんな性のあり方を認め合い、誰もがオープンにできる世界を語り合おう。
違ってあたりまえ。そう思う人が増えれば、カミングアウトなんtいらない。それは、自然な会話のひとつになっTい<。
NEETFLIX ネットフリックス COMING OUT DAY 国際カミングアウトデー トランスジェンダー 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2020年 新聞広告

ようこそ、令和の新社会人。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな街の、どんな職場に立っているだろうか。どこであれ、そこが君の社会人としての出発点だ。今年の新社会人は少し得をしているぞ。「えっ!得ですか?」それは令和で初めての社会人ということだ。「なんだ。そんなことですか……」私も君の立場なら、そう言い「偶然でしょう」と言うかもしれない。でもそれは違うんだ。偶然は偶然だが、“偶然は神の采配だ”神の采配とは、私たちの持つ力以上のものが私たちに与えたものだ。恋愛という出逢いもそうだし、発見という進歩も実はそうなんだ。偶然をもうひとつ話しておこう。友人の話だ。「いや君、我が家では大祖父が明治の人で、祖父が大正、昭和を歩んだ。そうして私が昭和、平成を生きている。倅は平成、令和を生きる。ありがたいと思わないか。この国があり続け、私たちが生きてこられたことを…」友は感慨深く話した。たしかに素晴らしい国と、人々が今日まで歩んで来た。この脈々たる流れも偶然か?いや、私はそう思わない。それぞれの時代に皆懸命に生きてくれたに違いない。アジアの片隅の、この国で人々は少しでも前へとゆたかにと汗を流し、向かい風に立ってきた。そして何より、いつも新しい人が、新しい力を与えてくれた。昨日までとは違う日本を、国を、職場を作ろうとしたことだ。令和初の社会人の君に望む。“新しい君の力と、発想”を思いっ切り提供、提案してくれたまえ。そのバトンタッチが、いつの日か、まだ見ぬ新しい元号を口ずさむ日を迎えることになるんだ。人は己以外の人のために何かをすることだ。出世や名誉やお金だけのために生きてはイケナイんだ。しかし君、先輩たちは厳しいぞ。妥協もしないぞ。さあ立ち向かおう。君ならできる。だって君は令和最初の社会人じゃないか。少し疲れたら、空を見上げて、乾杯しよう。
令和の社会人に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 新社会人新聞広告2020年

ドは、ドキドキのド。

企業 ポップ 若者

ある少女の告白
「ドーナツ買い過ぎたんだけど、食べない?」帰り道、偶然会った、あいつに誘われた。食べきれないほど買うなんてバカだなあ(笑)。箱の中には、ポン・デ・リングとオールドファッションが2つずつ。意外と渋い。けど、定番好きの私にはうれしいチョイス。ふたりで同時にほおばった。「なんか、いつもよりおいしく感じる」しまった。口がすべった。今のはなし!「だろ?ちょうどできたてが並んだところでさ」… いやいや、ちょっとニブくない?だけどまあ「いいことあるぞ」って本当だ。
ある少年の告白
「ドーナツ買い過ぎたんだけど、食べない?」偶然のふりして、あの子を誘ってみた。バレないように、大きめの箱に入れてもらって。
箱の中には、ポン・デ・リングとオールドファッションが2つずつ。定番好きっていうのは、もちろんリサーチ済み。ひと口たべた、彼女が言う。「なんか、いつもよりおいしく感じる」え、それって、つまり…。「だろ?ちょうどできたてが並んだところでさ」違う!言いたかったことはそれじゃない!だけどまあ「いいことあるぞ」って本当だ。
忘れられない思い出も、ひとつひとつ手づくり。 AIにできないことを。 DUSKIN 喜びのタネをまこう 株式会社ダスキン ハウスクリーニング 家事代行 ミスタードーナツ フードサービス 暮らし 2020年 ブランドメッセージ 西脇淳 大林孝明 重泉裕也

次のジョブズも 次のケネディも 次のアインシュタインも、きっと、女。

TV/メディア インパクト 全般

未来は、女の側にある。本当のところ、世界は停滞も閉塞もしていない。しているのは、エライおじさんたち。変化を嫌い、新参を排除し、現状維持に奔走した結果、彼らは毎週のように謝罪会見を開いている。そこからはもう、何も生まれない。世界を変える新たな何かは、既得権から解放され、遠慮や忖度や前例を知らない女たちから生まれるだろう。好奇心も自由も、女の得意技。彼女たちにこそ、未来は微笑む。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 お正月 2020年 新年新聞広告 上田浩和 小山佳奈

ゆるっと、ゆうがに。

TV/メディア ポップ 女性

年齢を重ねることが、楽しみになればいいのに。
2020年に女性の半数が50歳を超える日本で、私たちが注目したいのは、1700万人ものマジョリティである40代50代の女性たち。本当に人生100年時代が来るのなら、彼女たちは年齢のあゆみをワクワクしながら楽しむ、新しい世代になるかもしれない。Agingは時を経ること。Gracefullyには優雅にそして潔く、率直にという意味がある。ゆるっと、ゆうがに、自分らしく、年齢を重ねることを楽しむ。「Aging Gracefully」40代50代の女性たちが輝けば、日本はもっと元気になる。
AGプロジェクト 女性ファッション雑誌 GLOW(グロー)宝島社 AERA(アエラ)朝日新聞社 アンバサダー:YOU、大塚寧々 2019年

愛のカタチは、義理と本命だけじゃない。

商品PR 語りかけ 全般

新しいバレンタインを楽しむ人が増えています。女ともだち同士でチョコを交換したり、男性から女性へ贈り物をしたり。上司から部下へのねぎらいのスイーツが配られて会議室が活気づいたという話もあります。そう。そもそも人の愛は「義理か、本命か」なんて、2つに分けられるものじゃない。家族を喜ばせたいというやさしい感情。いつも一緒にいてくれる人への感謝の気持ち。恋人にはなっていない人への複雑な想い。人と人が触れ合う分だけ、愛のカタチは存在する。だから今年は、もっと自由に。あなたらしいバレンタインを、楽しんでみませんか。もっと多彩な気持ちを伝えあうことができれば、もっと世界は幸せになると思うから。
バレンタインに、いろんな愛のカタチを。 VALENTINE LOTTE 出演:小松菜奈、竹内涼真、広瀬すず、安田顕、吉田羊、渡部建 ロッテチョコレート 告白 恋愛 2019年 WEBサイト ポスター 新聞広告

娘からのチョコレートは、お父さんにとっては本命です。

商品PR かわいい 全般

あのときクールにもらった義理チョコ、内心、小躍りしてました。
息子へのチョコレートは、本命でしょうか。義理でしょうか。
義理だと言って、ようやく渡せた。
自分チョコこっそり買った思い出も、愛しいバレンタインです。
いつも母さんがくれたチョコ、今年は、僕から贈ります。
あいつからのバレンタイン。ずるいよ、ドキドキしちゃったよ。
バレンタインに、いろんな愛のカタチを。 VALENTINE LOTTE 出演:小松菜奈、竹内涼真、広瀬すず、羽生結弦、安田顕、吉田羊、渡部建 ロッテチョコレート 告白 恋愛 2019年 WEBサイト ポスター 新聞広告

愛のカタチと同じように、バレンタインは自由でした。

商品PR さわやか 全般

今年、バレンタインを楽しんでくださったみなさまへ。
「愛のカタチは、義理と本命だけじゃない。」今年、ロッテはそんなメッセージとともに、もっと自由にバレンタインを楽しもう!と呼びかけてきました。そしてその活動を通して見えてきたものは、私たちが想像した以上に、多彩な愛のカタチでした。男性から渡したっていい。上司から渡したっていい。性別も立場も年齢も関係ない。実際に、皆さんのそんな楽しみ方を見ていたら、バレンタインの本来の意味に、改めて気づくことができたのです。それは、普段は言葉にできない愛にも、近すぎて「あたりまえ」になってしまった愛にも、伝えるきっかけをくれる日だということ。そこにあるのが、ロッテ以外のチョコでもいい。いいえ、お菓子でさえなくたっていい。今年、バレンタインを楽しんでくれたすべての皆さまに、私たちは心から感謝します。愛のカタチと同じように、バレンタインが自由で多彩なものだとわかったから。
バレンタインに、いろんな愛のカタチを。 VALENTINE LOTTE 出演:小松菜奈、竹内涼真、広瀬すず、安田顕、吉田羊、渡部建 ロッテチョコレート 告白 恋愛 2019年 WEBサイト ポスター 新聞広告

日本は、義理チョコをやめよう。

商品PR 語りかけ 全般

バレンタインデーは嫌いだ、という女性がいます。その日が休日だと、内心ホッとするという女性がいます。なぜなら、義理チョコを誰にあげるかを考えたり、準備をしたりするのがあまりにもタイヘンだから、というのです。気を使う。お金も使う。でも自分からはやめづらい。それが毎年もどかしい、というのです。
それはこの国の女性たちをずっと見てきた私たちゴディバも、肌で感じてきたこと。もちろん本命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。いや、この時代、ないほうがいい。そう思うに至ったのです。そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日。社内の人間関係を調整する日ではない。だから男性のみなさんから、とりわけそれぞれの会社のトップから、彼女たちにまずひと言、言ってあげてください。「義理チョコ、ムリしないで」と。
気持ちを伝える歓びを、もっと多くの人に楽しんでほしいから。そしてバレンタインデーを、もっと好きになってほしいから。愛してる。好きです。本当にありがとう。そんな儀礼ではない、心からの感情だけを、これからも大切にしたい私たちです。
バレンタインデーを、好きになってください。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 新聞広告 岡本欣也

見えない敵と闘っている。睡魔だ。

商品PR おもしろい 全般

同じことを書いたのに僕だけ「いいね」と言われない。 最高の笑顔だった。最悪のタイミングで。 彼女の笑顔が忘れられない。別れ話の後の。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平

今度の恋は、長編にしたいな。

商品PR かわいい 全般

ココロで読む。愛の一冊フェア 発見。読めば、発見がある。 角川文庫 角川書店 読書 恋愛 2006年 倉成英俊 細川美和子

その夜景はじっと、今日が記念日になるのを待っている。

旅/地域 印象的 全般

なんとなく、もうそろそろなのかなと思いつつも、お互い特に何も言いださない。付き合いはじめて5年にもなると、相手が何を考えているかなんて大体わかるものだ。彼女はきっと待っている。けれども、ぼくはその気持ちに気づいていないふりをして日々を過ごしていた。
そんなある日、ぼくはふと思い立って、今度旅行にでもいこうと彼女に切り出した。彼女の顔は、どこかうれしそうだった。選んだ先は北陸。ふたりで初めて旅行した場所だ。
金沢駅に新幹線が到着してからは、記憶をなぞるように各所をめぐった。当時のことを懐かしむ彼女を見て、ぼくは思い返していた。初めてこの地を訪れたのを機に、ぎこちなかったふたりの距離がぐっと近づいたことを。そして今、再びふたりでこの地に立っている。その事実が、ぼくにひとつの決意をさせた。
夜も更け、ぼくたちはあのときと同じようにやさしい光の灯った主計町をゆっくり歩いていた。でも、ひとつだけ前と違うことがある。それは、今日がふたりにとっての記念日になる、ということだ。
あなたのストーリーも、きっと北陸へ続いている。 北陸新幹線開業2周年 JR東日本旅客鉄道 夜景の名所 旅行 観光 2017年 新聞広告 西垣強司

わたしたちの恋愛は生きてる

商品PR 印象的 成人

ねぇ、善きものはぜんぶぜんぶあなたに やぁ奇跡
Freixenet(フレシネ) サントリー スペインの伝統的スパークリングワイン CAVA お酒 2015年 ポスター 川上未映子

ありがとうって言われたら、次なんて返せばいいんだろう。

商品PR 印象的 女性

あいつはどこで食べてくれるんだろう。 手づくりチョコがくれたのは、勇気でした。
バレンタインには、ガーナがいるよ。 真っ赤って、ときめき。 LOTTE ロッテ ガーナチョコレート 告白 恋愛 出演:土屋太鳳 2017年 ポスター

本命っていうより、本気かな。

商品PR かわいい 女性

「で誰に渡したの会議」、楽しすぎだね。
バレンタインには、ガーナがいるよ。 真っ赤って、ときめき。 LOTTE ロッテ ガーナチョコレート 告白 恋愛 出演:広瀬すず 2017年 ポスター

足音で、君ってわかった。

商品PR さわやか 女性

バレンタインの本番って、手づくりしてる今かも。
バレンタインには、ガーナがいるよ。 真っ赤って、ときめき。 LOTTE ロッテ ガーナチョコレート 告白 恋愛 出演:松井愛莉 2017年 ポスター

もすこし飲んだら、好きってばれそう。

飲食 かわいい 女性

もう少し飲んだら、好きってばれそう。 忠孝酒造 泡盛メーカー 沖縄県 お酒 恋愛 片思い 2007年 ポスター 森剛

家族がそばにいるだけで、生きるチカラをもらっている。

企業 まじめ 中高年

今の仕事が好きだから、出産しても働きたいんです。長男のおヨメさんからもそう言われ、話し合って、二世帯ぐらしを決めたのは30年前だ。わたしの頃はそれが難しかったから、彼女のガンバリを応援したかった。干渉しない。期待しない。いいとこだけを見てあげる。こっそり決めた、息子夫婦への接し方のルールだ。一度、大きな病気をわずらった。おヨメさんが本当によくしてくれた。そこまでしなくていいんですよ、と言ったら、いつも助けてもらってましたから、と笑った。おかげで今は、シャキッと生きている。訪問介護のヘルパーさん、そして何より家族が見守ってくれている。おばあちゃん、もう先は長くないよ。毎日部屋に来てくれる孫におどけたら、それ五年前も言ってたよ、と笑われた。今までありがとう。おヨメさんに感謝した。こちらこそ、とポロポロ泣かれた。
二世帯ぐらし30年、今、笑っている。 事実。介護を経験した「子世帯の98%」が「二世帯ぐらしでよかった」と答えています。 考えよう。答えはある。 ヘーベルハウス Asahi KASEI ハウスメーカー 住宅メーカー 旭化成ホームズ 2015年 新聞広告 吉岡丈晴

私が建てた二世帯は、息子が帰る場所でもあった。

企業 印象的 中高年

息子が家庭をもち家を出て、また妻との二人ぐらしに戻った。30年前、父の家を二世帯住宅に建て替え、私の4人家族と、父母との二世帯ぐらしが始まった。介護はプロに頼みつつ、心配なときすぐ部屋をのぞけるから、二世帯は離れてくらすより安心だった。親父とお袋の死に直面し、泣き続ける息子の姿は心が痛んだ。子どもたちに、私たち夫婦の老後の面倒を見てもらうつもりはなかった。この家を引き払い、施設のお世話になるつもりだった。息子にそれを話したら、「僕の帰る場所がなくなるだろう」と叱られた。そのことを妻に伝えたら、いろいろ苦労をかけた彼女は言った。ふふ、二世帯も悪くなかったみたいね。涙がこぼれた。
二世帯ぐらし30年、今、笑っている。 事実。二世帯で同居している「孫の74%」が「その家を住み継ぎたい」と答えています。 考えよう。答えはある。 ヘーベルハウス Asahi KASEI ハウスメーカー 住宅メーカー 旭化成ホームズ 2015年 新聞広告 吉岡丈晴

たぶん、世の中に、恋のベテランなどいない。いるのはきっと、初恋のベテランである。

TV/メディア おもしろい 中高年

告白しよう。私にはいま、とても気になる人がいる。でも、私には、なす術がない。気力もなければ、体力もない。かつては求愛活動が人生のメインテーマですらあったのに、いまはメインテーマですらあったのに、いまはもう彼女の前でひたすらモジモジするだけの、ウブな「じいさん少年」なのである。ああ情けない。ずいぶん苦しい。でもそれゆえの身悶えが、なぜだかちょっと気持ちいい。(あ、引かないで!)どうにかしてしまいたいのに、どうにもならないこの感覚。それこそが、青春の正体なのだといま思う。たぶん、世の中に、恋のベテランなどいない。いるのはきっと、初恋のベテランである。
初恋の、ベテランたち。 特集:今から恋愛に生きる。 成熟した人間が毎日を楽しみ、孫との時間を分かちあう。自分の将来と、この先の未来について考える。そんな時間を応援する、あたらしいカルチャー誌。孫の力 第19号 ペンジィのひとりごと 木楽舎 雑誌 WEBサイト 2015年 ポスター 岡本欣也

偶然は、どこから運命になるんだろう。

旅/地域 不思議 若者

第一印象と直感。どっちが恋に近いんだろう。 運命の赤い糸が二本あったら、どうすればいいんだろう。 言えなかった気持ちは、雪と一緒に消えるんだろうか。
答えは雪に聞け。 スキーに行こう!スノボに行こう!スノーレジャーを楽しもう! JR東日本旅客鉄道 JR 冬 SKISKIキャンペーン 恋愛 初恋 出演:広瀬すず 2014年 テレビCM 山口広輝

酔った彼女は、雪みたいだ。溶けちゃった。

商品PR かわいい 成人

東京生まれの僕の郷土料理は、きみが作る新潟料理です。 長岡の花火の方が大きいよ、なんて言わない人。 「転勤です」と言ったら、「はい」と笑ってくれたきみが好き。
新潟の人に恋をした。 極上吉乃川 東京新潟物語 新潟長岡市にある日本酒の蔵元 2016年 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

誰かを幸せにできれば、自分も幸せになれるのですから。

ファッション 語りかけ 女性

その魔女は、一生魔法を使わないことに決めました。たとえ、自在に空を飛びまわることができても、不老不死の薬をつくることができても、自由にならないものがあることに気づいてしまったのです。歴史上の偉大な魔女たちがそうであったように、魔法で手に入る幸せなど、とるにたらないことだと悟ってしまったのです。彼女は知っていました。どうしようもないこと。うまくいかないこと。幸せは、そんなことの中にだけあると。魔法なんかなくたって、誰かを幸せにできれば、自分も幸せになれるのですから。素直に、笑えるときはうれしい。泣けるときもうれしい。
素直に咲いてる? 嘘がヘタ。そんな自分が、けっこう好き。 自分のこと、ほめてあげたのいつだろう。 うまく笑えない日は、笑わないでいいと思う。
こころの表情のままに、シンプルに生きる SIMPLE is LEPSIM レプシィム レディースブランド 2016WINTERキャンペーン 冬 出演:戸田恵梨香 株式会社アダストリア 2016年 スペシャルムービー 世界でいちばん幸せな魔女

素直に、笑えるときはうれしい。泣けるときもうれしい。

ファッション 印象的 女性

その魔女は、一生魔法を使わないことに決めました。たとえ、自在に空を飛びまわることができても、不老不死の薬をつくることができても、自由にならないものがあることに気づいてしまったのです。歴史上の偉大な魔女たちがそうであったように、魔法でできることなどとるにたらないことだと、悟ってしまったのです。魔法を捨て、彼女が望んだもの。それはごく普通の毎日でした。ごく普通の街で、ごく普通のひとたちと、ごく普通に暮らすこと。ただ、気持ちに素直に、心のままにあること。大事なことは、本当にそれくらいだったのです。だって、魔法なんて使わなくたって、女の子を笑顔にすることくらいはできるのですから。素直に、笑えるときはうれしい。泣けるときもうれしい。
素直に咲いてる? 思いっきり笑ったのはいつだろう。 泣きたいときに泣かない私。 怒ったり、喧嘩したり、最近していない。
こころの表情のままに、シンプルに生きる SIMPLE is LEPSIM レプシィム レディースブランド 2016AUTUMNキャンペーン 秋 出演:戸田恵梨香 株式会社アダストリア 2016年 スペシャルムービー 世界でいちばん偉大な魔女

失敗したら失敗したときに考えればいい。

企業 語りかけ 若者

「私は才能がない。だから、努力で才能を手に入れたんです。」劇作家・根本宗子。学生時代に年間120本以上の芝居を観続けた。「失敗したら失敗したときに考えればいい。」挑戦する彼女の足取りは、力強く、軽やかだ。スペシャル イン ユー。君だけが持つ特別も、目を覚ます。他でもない君自身のアクションによって。パルコは応援します。動き始める、その本気を。新しい力を。
君も、特別。 PARCO 商業施設 2016年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンポスター 村橋満

好きこそ、無敵。

企業 インパクト 全般

「もう十分だよ」「いつまで続けるの?」そんな言葉を掛けられることがある。でも、迷いはもうないんです。彼女は笑う。好きだから、今日もリンクに立つ。そんな自分に気づいたとき、彼女の中で、何かが変わった。「好きだから」その気持ちさえあれば、前に進んでいける。それはきっと、彼女だけじゃない。
あなたの未来を強くする 住友生命保険相互会社 フィギアスケート選手 出演:浅田真央 2016年 渡辺潤平

いのちは、赤い。

企業 印象的 女性

その古い口紅は、私に、何か語りかけているような気がした。 小指の先ほどの容器に、真っ赤な紅先。昭和19年というから、およそ70年前。戦時中で金属が不足していたために、容器は木で作られている。軍需工場で働く女性のための特別配給品ということ以外、詳しい記録は、何一つ残っていない。戦争末期の過酷な時代。ほとんどの化粧品は製造を禁止されていた。化粧して人前に出ることなど許される社会でもなかった。さらに、学徒動員などで、若い男性は戦地に駆り出され、ひそかに恋をする相手さえ、いなかったはずなのに。生きるための食糧さえ貴重な時代に、彼女たちは、一本の口紅を望んだのだ。この年の12月、大規模な本土空襲が始まり、翌年、戦争は終わる。そして今、当たり前のようにメークをして、仕事に出かける。そういう毎日を、特に幸せだと思ったこともない――そんな私にも少しだけ、わかる気がするのだ。その小さな口紅が、彼女たちにとってどんなに大切な宝物だったのか。何を願ってそのあざやかな紅色を見つめていたのか。ほんの少しだけ、わかる気がするのだ。
資生堂 パーフェクトルージュ SHISEIDO 化粧品 美容 戦火と口紅 2014年 ラジオCM 島聡

好みのタイプより、嫌いなタイプを聞いた方が、会話は盛り上がる。

旅/地域 不思議 女性

長い目で見ると、好きなものが同じ人より、嫌いなものが同じ人のほうが、うまくいく。 男子とスイーツを食べるときは、リアクションは大きめに。 チョコを選ぶ作業は、彼への愛情レベルに気づく作業でもある。 おなじ景色を見て感動できる人かどうか、タワーにのぼって試してみよう。 草食男子は、自分からは誘わない。でも、誘われると断らない。
今年は、恋に賢くなろう。 よりみちこさんの東京ソラマチ『恋愛カレッジ』 東武タウンソラマチ 女子会 大人女子 2013年 ポスター 井手康喬

この子を育てながらこの子に育てられていると彼女は気がつきました。

企業 不思議 主婦

ユミちゃんは大きくなったら何になりたいのってきいたら、おばちゃんは何になりたいのってきかれた。明日までに考えとくね。
私 (こうして) 生きてゆく サクセスフルエイジング 資生堂 化粧品 美容 1999年 テレビCM 山本高史

1 2 3 4 5

キャッチコピー 集めました make1

TOP