• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

いい表情で、いい夫婦。

TV/メディア 語りかけ 中高年

長年連れ添った夫婦は顔が似てくる、という説があります。それは、ふたりで笑いあったり、一緒に悩んだり、時には怒ったり。同じ時間を過ごし、多くの表情を共にするからかもしれません。ふたりがどのくらい似ているのかが分かる『ふうふそっくり度測定』。あなたも大切な人とS K R(そっくり)度を測定してみませんか。
資生堂 表情プロジェクト いい夫婦の日 化粧品 スキンケア ブランド 2017年 11月22日 デジタルプロモーション WEBサイト

すべての人に、「ここぞ」の舞台がある。

商品PR 語りかけ 全般

「がんばろう」。あなたが思った瞬間に始まるその大事な勝負のために。ボディメンテ。それはいつでも全てを出しきれるよう、カラダの調子を常に整えること。大塚製薬は、応援します。「ここぞ」に挑む、そのカラダを。
ボディメンテ サポートプログラム BODY MAINTE 大塚製薬 体調管理サポート 乳酸菌 2017年 柴田修志 阿部友紀

しあわせは、カンタンだ。

商品PR ポップ 全般

SOYJOY ソイジョイ 大塚製薬 まるごと大豆の栄養が摂れる大豆バー 夫婦の朝 思いやり やさしさ 2017年 テレビCM 鈴木晋太郎

こんなに不思議な幸福な場所はほかにない

企業 印象的 全般

いつも だれかが 座っている それは 世界のまんなかの 椅子だから あるときは グラスを片手に 父が あるときは 読書や編みものする 母が また あるときは こいつが ちゃっかり 座ったりしているのだ だれが座ってもいい わが家のルール みんな まんなかが 好きだから ここは 世界のまんなか だから みんな わが家が 大好きだから こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
世界のまんなかの椅子 家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 住まい 家族 ペット 飼い犬 幸せな暮らし リビングのイス 2017年 ポスター 一倉宏

離れるほど、私に近づいてくる。

商品PR 不思議 成人

まばゆい夢を抱いて、海を渡ったあの日。変わらない手ざわり、息づかいが、今では胸でさざ波を立てる。潮風に、かすかなインクの匂いがした。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2017年 テレビCM 島影の詩

遠い朧な記憶を澄んだ透明な時間にしてしまう。

商品PR 印象的 成人

鮮やかに思い出されるのは、いつもありふれた風景だ。何気ない風景にこそ、旅する私が映し出される。人生が旅なら、今日も明日も、小さな旅だ。詩人 長田弘はこう書きました。「好きな焼酎を口にふくむと、こころが揺らいできて、好きな風景がふいに浮かんでくる。いい旅をしたくなる。」今日も、グラス一杯の旅に出る。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2017年 テレビCM 人生の特別な一瞬

夢は見ない。あなたを見る。

ファッション 印象的 女性

目に見えないものや、夢や理想のようなものを信じる力は、素敵。その一方で、目の前にあるものを真っ直ぐに捉える力も大切。
Fairy Tale LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ モデル:エハラミキ 2017年 冬 広告ポスター 尾形真理子

すべてのゴールは、次へのはじまりだ。

企業 かっこいい 社会人

ただの上場が目標ならば、選ばないでいい。小さな話には、興味がない。夢を問い、あなたを問う。本気ならば、本気でわたしたちも汗をかき、本気で共に追いたいと思う。その先に、なにを見ているか。すべてのゴールは、次へのはじまりだ。
ベンチャーキャピタル iSGS インベストメントワークス 投資企業 投資家 ファイナンス 金融サービス 2017年 WEBサイト 小藥元

表情って、それだけでギフトだ。

商品PR さわやか 女性

今年も、特別な季節がやってきた。一年で一番、人が人を思う季節。調べて、悩んで、吟味して。私たちはどうして、プレゼントを贈り合うのだろう。それはきっと、大切な人が喜んでくれる、その表情をもらうためなんだと思うのです。
表情って、自分だけのものじゃない。人にあげられるものでもあるんだ。
笑おう。泣こう。怒ろう。驚こう。悩もう。のめり込もう。表情って美しいものだから。
資生堂 表情プロジェクト 化粧品 スキンケア ブランド 出演:石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、真木よう子、宮沢りえ 2017年

働く人のそばに、ずっといる。

商品PR 印象的 社会人

偉くなくても すごくなくても ずっといる。 それがいちばん難しいこと。かも。
勤続25年 これからも「働く人の相棒」で。 BOSS ボス サントリー 珈琲 缶コーヒー 宇宙人ジョーンズ 出演:竹原ピストル、トミー・リー・ジョーンズ 2017年

人はいつか働かなくなるの?

商品PR 語りかけ 社会人

働きすぎないように、と言われる最近ですが。そう遠くない将来、仕事の約半分はAIやロボットに取って代わられる、という予測があるんだとか。そうなると、働き過ぎないどころか、いつか人は働かなくなる?というか、働けなくなる?働いて、疲れて、缶コーヒーでも飲む。AIやロボットにはわかりっこない、あの人間らしいひとときは、どうなっちゃうの?働くってシンドイけど。「まいったな...」の連続だけど。働くなって言われると、死活問題だし、生き甲斐なくす人もいる。人間が、もし働かなくなったら、働く人の相棒のボスも...失業?AIやロボット、缶コーヒー飲まないし。まいったな...働く人のそばに、ずっと いる。(それがボスのプライド、かな?)
勤続25年 これからも「働く人の相棒」で。 BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー 宇宙人ジョーンズ 出演:竹原ピストル、トミー・リー・ジョーンズ 2017年

わたしの「かわいい」、どこまで行けるんだろう?

商品PR かわいい 女性

「かわいくなりたい。でも、どうやって?」女の子は、もうずっと、探し続けていました。まだ見たことのない、美しさを。耳を澄まし、ぱっちりと目を見開いて。歩いて、歩いて、でも見つからなくて。とうとう女の子は、泉のほとりにぺたんと座りこんでしまいました。そのときです。近づいてくる、美しい歌声。「あなたはもう、持っているじゃない」美の伝道師、マジョリカバードがあらわれたのです。そのはばたきが起こした風が女の子の頬をなでた瞬間…“かわいい”が目を覚まし、魅力を花開かせます。水面にうつる、晴れやかな笑顔。女の子は知ったのです。かわいくなるためのすべては、すでに自分の内に詰まっていることを。「わたしの“かわいい”、どこまで行けるんだろう?」扉を開き続けるような、キラキラ輝く旅のはじまりです。
そのメークは、物語。 めざめの国のおはなし MAJOLICA MAJORCA マジョリカ マジョルカ 魔法のピタゴラメーク Makeup is a Story 出演:玉城ティナ 資生堂 化粧品 ブランドコンセプト 2016年 クドウナオヤ 田中翔子

触れたら、はじまる。

ファッション インパクト 若者

ROMANTIC TOUCH COLLECTION ファッションをもっと自由に。ユニクロから生まれたブランド、ジーユー。 ファーストリテイリンググループ GU 出演:中条あやみ 2017年秋冬シーズンテレビCM 山上陽介

たわいのないことだって、些細なことだって、誰かとカンパイすればHAPPYに変わる。

商品PR 語りかけ 成人

陽射しが眩しくて気持ちいいこと、おいしいものに出会えたこと、好きな人からいいね!されたこと、0.5キロでも痩せていたこと、くだらないことで大笑いしたこと。たわいのないことだって、些細なことだって、誰かとカンパイすればHAPPYに変わる。
日々のちいさな嬉しいことをお祝いできたら毎日はもっとHAPPYになる。 #今日なに祝おう? Freixenet(フレシネ) サントリー スペインの伝統的スパークリングワイン CAVA お酒 乾杯アンバサダー ハッピーマニア イラスト:安野モヨコ 2017年

マンネリは、こまめに壊す。

商品PR ポップ 女性

眉を味方に、雰囲気つくる。 愛することを、怖がらない。 ピンチの時も、いつもの自分で。 気合いは入れても、さりげなく。 「がんばってる」を顔に出さない。
ラブリーに生きろ♥ 大人のかわいらしさ INTEGRATE GIRL'S STORY インテグレート 資生堂 セルフメーキャップブランド 化粧品 出演:小松菜奈、森星、夏帆 2016年 2017年 テレビCM いい女なろう♥ インテガールズストーリー

服着る平和を、あさっても。

ファッション 語りかけ 女性

すきな服着て、すきな街歩く。 すきな服着て、すきな歌唄う。 こんな日々を平和と呼ぶなら、平和は平凡。 あしたあさって、なに着て生きていく?
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:宮崎あおい 2017年 冬 児島令子

わたしの平和は、わたしが熱く生きてること。

ファッション かわいい 女性

すきな服着て、弱い自分と戦う。 すきな服着て、臆病を退治する。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2017年 冬 児島令子

平和なんて、気づかないから平和。

ファッション 不思議 女性

大切なこと、無くして気づく。のでしょうか? 平和を意識する日が来るなんて。 少し不幸で、少し前向き。2017の冬。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:鈴木京香 2017年 児島令子

未来がまた今日はじまる。

商品PR かっこいい 全般

時は、繰り返す。同じように日は沈み、朝はまたやってきて、季節は巡る。(夜しかない世界や、夏しかない国も、宇宙のどこかにあるかもしれないが)同じ時は、ない。時は、いつもはじまりなのだ。新しい朝が生まれ、新しい季節がやってくる。ただ、風のように過ぎていくのが嫌だった。だから時を手元に置きたいと思ったのかもしれない。時は重なり、わたしの時となる。この時計は、すべてを知っている。わたしが交わした「さようなら」を聞いている。わたしが交わす「愛している」を聞いている。
FRANCK MULLER フランクミュラー 創業25周年 WPHH JAPON 2017 in KYOTO 機械式時計 腕時計 高級時計ブランド 2017年 小藥元

心をこめて、心を打つ。

TV/メディア かっこいい 全般

逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、
道なき道をいこう こわくなんかない もしも迷ったら 耳を澄まそう 誰かの笑い声がする方へ 信じていれば どこかできっと会える 君と僕は
新しい地図 元SMAP 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 公式ファンサイト Brand Film 2017年 権八成裕

人生は繰り返せない。だから映画が生まれたんだ。

TV/メディア 語りかけ 全般

元気ですか?あの日、君が笑ったシーンで、泣きそうになりました。 「一番好きな理由は?」より「何回も観ちゃう理由は?」の方が、その人のこと、わかるって。
名画座ライズ シネマライズ 渋谷・スペイン坂の映画館 ミニシアター 2010年 ポスター 澁江俊一

旅とは、そこに、佇むこと

旅/地域 印象的 全般

南紀州の海に向き合う岸壁に立つ宿 海椿葉山 紀州奥白浜椿温泉 2000年 藤原大作

私、メイン。キャスト

商品PR ポップ 若者

わたしは、わたしという名の物語の、主人公になる。
ダイハツ工業 CAST 自動車 クルマ 出演:早見あかり 2017年 テレビCM Heroine篇 坂本和加

ゲンキはキレイのはじまりです。

商品PR ポップ 女性

ゲンキが、キレイをつれてくる。 リポビタンファイン 大正製薬株式会社 栄養ドリンク 出演:前田敦子 2017年 こやま淳子

新しい人と出会う。新しい自分に出会える。

企業 印象的 全般

すべての出会いに意味がある。 あなたの人生が世界一の物語でありますように。
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM ひといきつきながら 出会い篇 出演:山本彩 辻井伸行 2017年

ワタシを、動かせ。

スポーツ インパクト 全般

I MOVE ME ワタシが変われば、世界は変わる。みんなが動けば、世界は動く。 asics 株式会社アシックス 競技用シューズ スポーツ用品メーカー スニーカー 2017年 ブランドメッセージ

正しく恐がろう。

その他 語りかけ 女性

心配性って、ほめことば。 第13回ピンクリボンデザイン大賞 コピー部門 グランプリ 乳がん検診 2017年 15周年 ピンクリボンフェスティバル

世界中の唇を奪え。

商品PR インパクト 全般

カカオがちがう。すべてがちがう。 チョコレートは文化になりたい。 一生忘れられないチョコレートをつくれ。
明治 ザ・チョコレート meiji THE Chocolate 明治製菓 2017年 テレビCM

忘れていた、忘れられない人。

TV/メディア 印象的 全般

あの頃の恋人より、好きな人に会えましたか? キミたちはみんな、もっと好きな人に、会えたのだろうか?
ボクたちはみんな大人になれなかった 燃え殻/著 新潮社 小説 web連載中からアクセス殺到の異色ラブストーリーを書籍化 2017年

TOKYOだけじゃない。

TV/メディア 語りかけ 全般

自分が暮らしている土地を愛し、自分の仕事に信念と誇りを持って生きる。そんな人たちがつくるものは、日本の風景のように繊細で、大胆で、美しい。さあ、この手で、この町で、私たちも。ひとり一人の力で、日本をもっと輝かせよう。世界に見せたいのは、TOKYOだけじゃない。
2020年に向け、日本を考えよう。 公益社団法人ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 東京オリンピック・パラリンピック 2017年

キャッチコピー 集めました make1

TOP